2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

「ほねのむくろ」と書いて骸骨です。

妖精の話

珍しくスポーツで話をしてみる・・・ テニスの全豪オープンで、セリーナ・ウィリアムズが優勝したらしいけど、準決勝ではマリア・シャラポワと対戦して勝っててんな。昨日、辺りにシャラポワとの対戦の事を、久しぶりに見てみた報道ステーションで知ってんけ…

午前四時の妄想

世界一周。あこがれる事である。何にあこがれるかって、それが一番すごい旅行だと思ってしまうからじゃないだろうか。でも、一周ってなんなんかなって思う。地球を物理的に回ったら一周何かなあ。ロンドンまで飛行機で行って、そこからニューヨークに行って…

かげおくり

I was there, all right, I definitely existed.

青信号

青信号で、空に向かって進めたらいいのに

バイク

気持ちいい事をたくさんしたい

真実の口

嘘か、嘘じゃないか。二つに分けられるほど簡単じゃないことは結構多い。

変わり続けよう

David Bowieが好きである。あのかつての気持ち悪さが大好きである。 もう何年前か忘れたけれど、デヴィッド・ボウイの「Changes」という歌を聴いた時、この歌が僕のテーマソング見たいになっていた。そして、最近またこの歌が僕の中でぐるぐるとまわっている…

今日、気づいたこと

DDIポケットのエアエッジ(AirH")のチラシで、山本梓が持っているパソコンがどう見てもパナソニックのレッツノートのW2だと前から思っていたりした。そして今日、四条烏丸の地下で松下エクセルのでっかい広告を見たら、新しい発見が。その広告のモデル…

青空

雲の上は曇らない

夕暮れ

バチカン市国のサンピエトロ寺院と夕日

夢見る娘

僕は、どちらかというと理想と奇麗事を好むタイプであると思う。豊かな暮らしの中で、明日食べるものに困ったことも無い生活をずっとしてきた。その中で、部落問題とか、温暖化問題とか、エネルギー問題とか、都市計画とか、こないだ書いた外来種の問題も、…

朱雀門

近鉄で京都から奈良方面に行くときに見える、緑の原っぱの中にドカンとある、あの赤い門。

上海バンドネオン

ふと、思い出した。 先週くらいにボーっとテレビ見てたら、「あさパラ」かなんかの番組が、最近人気の上海ガニが日本に生きたまま大量に輸入されて、それらが野生に放たれて、(逃げて?)日本の自然界に侵入してきている問題を取り上げてた。外来種の侵入に…

レコード

ストーンヘンジ

そういや、6月くらいに行ったストーンヘンジの写真をアップしてないことを思い出す。ストーンヘンジに興味を持ったきっかけのひとつは、リベロの武田という、にわのまこと、のゲテモノ系のサッカー漫画。その中で、誰だったかの「電光ヘッド」で放たれたボー…

寄付

シューマッハがスマトラ沖地震で十億円寄付か。すごいな。身内のボディーガードが亡くなっていることもあるみたいやけど。結構いろんな人が寄付してるみたいやな。シャラポワとか、サンドラブロックとか、スピルバークとかディカプリオとか。企業も色々寄付…

動物園

京都市動物園で、ホッキョクグマが飼育員を襲ったと言うニュースを見た。行った事のある動物園なので、「ああ、あのシロクマか・・・」という気持ちである。動物園というものに疑問を持ったのは、いつからか。動物園を素直に楽しめなくなったのはいつからか…

片田舎

バカ

今日は正月気分が抜けないうちにエイリアンVS.プレデターでも見に行こうかと思ったが、財布には500円くらいしかなくて断念。給料日までもう少し。エイリアンと言えば、テレビでちらっとバカ殿見たらエイリアンでネタやってた。そのネタの中でドリフのメン…

スマトラ

スマトラ島沖地震が悲惨だと言うことは本当に言うまでもなくて、地球規模で命がなくなった感じがする。昔、プーケット島に行ったことがあり、被災地の写真のなかで自分が知っている通りがめちゃくちゃになってる写真も見た。あのときのオカマさんたち、みん…

1/365

今年は、めちゃくちゃな一年にしよう。そう思いました。高校2年生のときから恒例になってる先斗町の飲み屋でポン酒を飲みながら年を越したあと、違うバーへはしご。1時間後、飲みすぎで泥酔。明け方くらいに、すき屋で牛丼を食べて八坂神社に。毎年やるよう…