2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの夕暮れ

Make your own luck.

Pay it forward

結局、今の気持ちよさをどれだけ我慢して未来に繋げられるかって言うこと。 未来の気持ちの良さは、今の楽しさをどれだけ差し出すかにかかっている。 そして、楽しさを差し出す気持ちよさを感じて生きていたい。

居心地の良さではなく がむしゃらな気持ち良さ

仕事をしている時に居心地がいいなって感じた時って、良くない時が多い。 良くない時が多いというか、成長していない時が多い。 なんとなく現状維持的に成長のレベルをのんびりにさせて落ち着いている。 本当にいい感じの時はもっとがむしゃらで、決して居心…

ずっと前の花火の色

遠い日の花火。友人の別荘に泊まって、湖岸で振りまわした花火の色。 思い出の色。 写真は空間を切り取って盗む。 盗んだお宝の大きさはそのときは分からなくて、 時が経ったときに、急にその価値に気付くことはよくあることで。 まあ、この写真自体にはたい…

冬のにおいは さようなら

冬のにおい、春のにおい、夏のにおい、秋のにおい。 いろいろ思い出すにおいがある。子供のときのにおい、昔住んでた町のにおい、好きな人のにおい。 においって、意外と忘れないんだよね。

東京タワーが嵐の予感

何年ぶりかにちゃんと見たのだけれど、東京タワーってこんな色で濡れるのな。 さすがです、クラウザーさん!!(懐かしい)

日頃の行いとか、信じてしまうほうで。

今週は交通事故に遭いました。 自分が被害者側で、怪我も死に至るようなものとは程遠いというのが不幸中の幸いでしたが。 その数日後には何年ぶりかの熱を出し、39度という中々の数字をたたき出しました。 インフルエンザでもなく、一日寝てれば熱は引きまし…

尖りすぎるのも、まん丸になるのも難しい。 普通に生きてれば、普通になる。 どうなりたいか思わないと、どうにもならない。

上、上、上

上を向いて歩こう。まずは高すぎない程度の上を。