2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気付けるってなんだい

最初に違和感を感じたのが、地震が起きてすぐくらいにとあるプロのスポーツ選手が 「被災者を勇気付けるためにもがんばりたい」って言ってたこと。 その後、ああなんかやっぱ変だわって自分の中ではっきり意識したのが、 とあるプロ野球選手が「今は勇気付け…

もう一度言って

何度でも言う、東京タワーが好きだ。

前からなんだけど

酔っ払うと、ひざが痛くなるときがある

広すぎる空

そこに何もなかったら、きっと空は広すぎる。 広すぎる空はいらない。これから空を狭くしよう。

 あいたくて

今日も綿毛を飛ばすのは、届けたい人がいるから

自由

どこまでも続くこの道を行けばきっといつかはきれいな草原にたどり着く さあ早く目を閉じて 思い浮かべてみなよ

自粛ってなんだい?

当たり前に働けることのありがたさを感じ、働く。 そんな日々。 世間は地震の話ばかりだ。 でも、いつになく日本がひとつになっている気がする。

一致団結

大きな地震が起きました。情報が入って来れば来るほどシャレになってない。 こんな時こそ首相の下に国民総動員で一致団結しないと!

シャボンの泡

今あるものはシャボン玉みたいかもしれない。でも、とても綺麗。

荒野

果てしなく・・・

思いつき

ふと思ったのだが、小学一年生をはじめる年齢をひとつ早くしたらどうだろう。 ていうか、すべての教育の年齢をすべてひとつ繰り上げる。 子供が手を離れる時期が早くなり、母親の社会復帰が早くなりやすいのと、 学生が社会人になる年齢もひとつ繰り上がるの…

昨年の夏の抜け殻

季節がめぐるのだなあと思う今日この頃。 でも、一度だって同じ日はこない。