2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな事でも、いつしかあなたの微笑みに変わればいい

梅雨は洗濯物が生乾き、そしてアジサイは奇麗。

あの雲散らす疾風の如く

夏が始まる前の空 3人で見た大きな橋

4の倍数の年だけ、日暮さんが目覚めます

小さな事柄で幸せを感じる事は、とても大事な事だと思う事があります

例えば草原の羊の昼寝

いくらか前の話やけど、内定もらって、今の会社か「とある会社」かどっちに就職しようか悩んでてんけど・・・最近「とある会社」粉飾決済とか、上場廃止とか、えらい事になっているのな。 人生って、紙一重やな。そっちに行ってたら今頃どうしてたやろ。人生…

月日は百代の過客にして、行かう僕も多分、旅人也(誕生日)

月日は旅人。永遠の旅人。その中にいる僕。結構、いい年になってきた。早いなあ、一年。 わらける位に色々あった一年やったけど、過ぎてしまえばこんなに早いのな。 もう一回やりたいなあ、この一年、面白かった。 これからの一年に、更なる飛躍を目指しまし…

2008年ロックの日

ロックの日。 毎年、色々考える日。 最近、高校か中学の時くらいに大阪の野外音楽堂のライブで一度聴いたっきりだったエレファントカシマシの「男餓鬼道空っ風」って言う歌を、CDで改めて聴きました。何年越しやら、ずっとちゃんと聴きたかったこの曲、レン…

モノ語りのはじまり 

やっぱりブーツって良いなあと思っている今日この頃。 とりあえず、下駄箱にブーツやらを並べてみると楽しかったので解説させてえな。 上段左上から順番に・・・ 1、ケニアに行った時に、ナイロビのキゴンバマーケットで買ったウエスタンブーツ。これ履いて…

ヒネルトジャー

ジャグチ ヒネルトジャー ロッケンロー

君こそは、日曜日よりの渚

明日からまた一週間働くことが憂鬱なのではなくて、 今、ブログに大して書く事がないと言う事で、僕は憂鬱。 明日の事は心配しなくていい。 どうせ今しか生きられないのだから。 先日ここのブログで書いた本(「働かないって、ワクワクしない?」)にも書い…