2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつまれ[NIKON D90][NIKON Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

僕が黄色い花を好きだと言うので、夏にも黄色い花が咲くように種をまく。

さようなら

今年も春のおとずれを感じさせてくれてありがとう。 来年もまたこの場所で会いましょう。

柔らかい桜[NIKON Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D][NIKON D90]

一度だけ小さくなって、吸い込まれてみたくなる

縦に桜

縦にすると少し違って見える。 一足早く散ってしまった花のあとが寂しい。

満開の桜

同じソメイヨシノでも、枝にこんもりしてる桜ってのがあるよね。 全部の桜がこの咲き方ではない気がする。何の違いだろう。

枝の上の桜[NIKON D90]

桜とマクロレンズ・・・飽きない。 でも、結果は結構単調になってしまう・・・

はちははちなりに

蜂の巣の中にも、働き者と怠け者がいるらしい。 昆虫みたいに感情がなくても、本能レベルでそういう風にできていることが恐ろしい。 働くと言う概念が彼らにもあるのかは分からないけれど、 多分、彼らも僕もそんなに変わらないのだと思う。

百目桜

目が合う感じ。不気味なイメージ。

 昨年桜

作年も今年も、八部咲きくらいの桜を滋賀県の矢橋帰帆島で見ている。 そして同じ場所で同じカメラと同じレンズで撮っている。 ちなみに昨年撮ったときの写真は2010/4/3にアップしていて、 今年は昨年より1週間くらい開花が遅かったことに気付く。 ↓これ。 20…

春爛漫

桜が咲いて春だと思う、平和であることのありがたさ。

春手前

春がはちきれそうに、あふれそうに、そこまで来てる

雨ふり菜の花

春の雨が好きだ。花粉を洗い流してくれる気がするから好きだ。

桜草

民家の庭先で桜草が咲き始めたら、もうすぐソメイヨシノが咲き出す。 そして、芝桜も・・・ 春だな。