2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰とでも、うまくやれるコウモリばかりだ

川村カオリの昔の歌を聞いたそのあとに、ふと頭をよぎったのが、デビッドボウイのFive yearsの歌詞・・・ ・・・fat, skinny people, somebody people, nobody people, Ive never thought I need so many people... なんか、誰にも何にも文句は無いのだけれどス…

腐ったチーズは恋の味

「もし恐怖がなかったら、何をするだろう」って、言うチーズを探すときの合い言葉をふと思い出した。 この言葉、自分の人生を考えるときに、結構、色々考えさせてくれる言葉だと思う。 一時の衝動にかられるっていうのは、良くない方向に転ぶ事の方が多いけ…

子どもの頃に憧れてたものに、成れなかったんなら大人のフリすんな

小さな頃は、教室に閉じ込められてた 大人に成ったら、自分たちの遊び場所は自分たちで作れる 自分で作れるから、大人なんだよ っていうような記事を、うろ覚えながら、立ち読みした雑誌で見た気がする そんで昨日、ヒロトをマーシーを久しぶりにTVで見たり…

ストロベリーフィルズ フォエバア

春先に種をまいたストロベリーフィールドが花盛り。 今日は、そこにカマキリが来ていました。 なんか、こういうのにものすごく幸せを感じるのは、今に始まった事じゃないね 夏の昆虫の王様はカブトムシ。秋はカマキリ。 カマキリの体って、本当に無駄がなく…

ベイビベイベー ブランニュートヨタ

というわけで、車買い替えました。散財。 現行の自動車と言う自動車が、全部ほとんど同じに見えて、平成3年式フィガロを買ったのが去年の事。 いやあ、狭すぎてやってられなかったので買い換えました・・・。(2年は乗るつもりやったけど) 車、買って売ると…

シーエヌエヌレディオー アイムビルカイアチーオー

暇なので、やっぱりまた英語学習を始める・・・ 学習って言うか、もはや趣味やね・・・だらだら学習では英語はのびないと、経験的に知っているのだが・・・

あれから一年の月日が流れ

デズニーランドの最高のアトラクションは、間違いなく、イッツアスモールワールドだと断定します 僕の小さな世界では、あれから一年経ちました。早いね。早すぎる。 世界が平和である事は、僕が平和である事と大体のところで同義。 ハルヒではないのだけれど…

人生の墓場と言う意味が、まだわからない。

友達がどんどん結婚するな・・・おめでとう。 クラウザーさんのスピーチを超えるスピーチを聞いた事はないが、僕は結婚式のそれが嫌いではなく。 そして、会社の「偉い人」は、部下の結婚式のスピーチのために肩書きを持っているのかもしれない、などと思う。

象の上に乗って君らをみんな踏み潰してあげたい

夢をかなえるゾウって、 こないだ、テレビでやってたね。前に、本は読んでいたのだけれど、途中からTVも見てみた。なんか、「靴を磨く」が成功への道っていうのが、なんか日本的?でいいなあ、って思ったりする。 なんか、ちょっと違う気もするけど、ベス…