2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デーデ

ちょっと前、「お金で買えないものは無い」って言葉を言った人がいたね。ホリエモンね。僕は、そうは思わないけれど、「お金がなくちゃ買えないもの」はあるね。確実にあるね。夏のボーナスで買えないものも確実にあるね。夏のボーナス、と言えば、それを見…

僕の髪が、肩まで伸びて

こないだ、親戚の結婚式がありました。 場所も会場も、あんまり覚えてないんやけど大阪の堺らへん。んで、会場の写真が、これ。久々に建物見てびっくりした。大阪の住宅街を抜けたら、急にこんな大聖堂がそびえてたから。 イギリスなんかでは、ちょっと大き…

借金完済〜旅人の後始末〜

終わりました。学生時代、旅人として重ねた借金、ついに完済致しました。これも、一重に私の日ごろの節制の賜物でございます。嘘ですが。いやあ、でも長かったなー。しかし、借金返済の後には、印税収入、フェンダー、ギブソンおもちゃじゃねーんだ、知らな…

プライドと金額

人が働くのは、金とプライドのため。 ホーソン実験と言う懐かしい言葉を思い出しながら、そんな風に思いながら、働いています。

釣り銭出てくる人生がいいと・・・

小銭が嫌いである。 ジャストフィットなジーパンのケツポケットの中の財布をごっつくし、圧迫してくるあいつが嫌いである。だから、コンビニなんかの少額カード払いとか、ケータイ払いとかは非常に好きである。だから、iD使えるローソンが好き。(セブンイレ…

ねえ、起きてよ

I'm so fucked up.... 和訳(最低だ、俺って)

ミドリムシのミトコンドリア

ギラギラしてる。緑色が気持ち悪くギラギラしてる。

おはよう、アネモネ

心に染みる名台詞。 僕の頭の中につまったストローは、まだ踊らない。

象の背

サバンナと象。似合うね。いいね。

夜空の向こう

夜空を見上げたら、黄砂の向こうに星が見えました

ワニを丸焼きで食べる

こないだ、旅人つながりで、ワニの丸焼き大会がありました。僕も一緒に焼かせて頂きましたよ。 ワニ。丸々一匹、みんなで皮をはいで、丸焼き。面白かったー!。なんていうか、面白かった。初めての気分やったわ。悪食は大好き何やけど、そういうもんじゃない…

不満足な豚

なぜ生きてるのか分からなくて ひとり外に出てみる って、「あぶらだこ」のとある歌にある歌いだしの歌詞なんだけれども、最高に今の自分に色々な事を語りかけてくれる歌なんだな。外に出てみるくらいしか、やれる事ないんさ。なんか、ものすごく分かる気が…

日本を印度にしてしまえ

さっき、日付が変わる頃に会社から自宅に帰り、一人で印度のスパイスを効かせた冷めたカレーを温め直して、一人で食いながら、テレビをみてました。すると筋肉少女帯が、NHKで、日本を印度にしてしまえと、歌っていて、まあ、なんていうか素適でした。ってい…