2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつかの最近見た映画

レモニー・スニケットの世にも不幸な物語・・・おもんない。タイトル以外はおもんない。BIG FISH・・・久々の大ヒット。少しズレた世界と現実が入り乱れる感じ、完璧に最高潮に達するクライマックス。完全に僕のツボ。ダヴィンチコード・・・よくある、大作…

夏至過ぎて

昨夜、大阪での蒸し暑い夏至の夜は、黒服のスーツの中の僕に汗をかかせた。その夜、春に建て替えられたばかりのお寺はとても神々しく光っていた。本堂では夏至だと言うのにキャンドルが灯る事は無く、線香だけが一筋、ボクたちの祖父が迷わないようにと立て…

バーチャルと言うリアリティ

もう少し、仮想の世界に重きを置こうと感じる今日この頃。現実的なところばかりがせり出してくるから。本を読んだり、映画を見たりしよう。空想ばかり膨らむのもなんか怖いから、仮想の世界へ行こう。現実は適当でいい。どうせ、僕は適当に努力はするのだか…

蛍舞う地元

しばらく前、蛍を見に行った。昔馴染みの友達と。自宅から徒歩で蛍を見に行けるのです・・・花火の夜もいいけど、蛍の夜もええよ。静かでな。僕は、写真ばっか撮りすぎって怒られたけど。そのくせ三脚無し・・・

アルフォンス・ミュシャというデザイナー

わりかし前、堺市までアルフォンス・ミュシャという人の絵を見に行った。この人の絵はずっと気になってたんやけど、今までちゃんと見た事がなくて、今回始めてちゃんと見れた。 実際に見るとそれは期待以上で、この人のリトグラフの作品は本当に良かった。人…

僕が生まれた日の賛歌

自分の誕生日でした。午前中は初の休日出勤なんかしてたんだけども、夜は梅田のウェスティンホテルに泊。 「昔、ブランキーの浅井氏と照井氏がなんかのインタビューでツアー中に泊まるなかで一番好きなホテルとこたえてた」と言うだけで気になっていたホテル…

69

今日はロックの日。今後とも4649!

666

会社で日付のスタンプをあわせている時に666に気付く。パンクですな。 逆から見たら999だな。そんなバンドもあったな。今夜はホンコンナイフのwanted 999でも聴いて寝よう。

淡路島でデジャブ

大学の時のゼミの友人と淡路島へ行く。二日間、学生に戻ったわ。

備忘録

☆元トラック運転手を書類送検=事故きっかけのひき逃げ、9人死傷−京都府警 京都府宇治市の京滋バイパスで2月、渋滞の車列にタンクローリーが突っ込み9人が死傷した事故で、きっかけとなったひき逃げ事故を起こしたとして、京都府警交通指導課などは1日、業務…