2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら、7月が終わってた。子どもの頃の夏休みの7月の安心感っていったら素晴らしかったな。 8月の焦りって言うのは、これまたなんとも言えなくて・・・ 大人になったら夏休みはたいそう短いので、 夏休みに入る前に計画を立てているときが一番楽しい気…

ミツバチxオレガノ

コンデジで気軽に写真が撮れるにしても、 やっぱり一眼レフで本気出した気分で撮る写真の楽しさは別物。 マーヤの瞳に吸い込まれそう。 コンデジと一眼、みんな違ってみんないい。

よい夏を

夏っぽい。ああ、夏っぽいよ。 夏の勢いで初めてコンデジ買った。 NIKONのAW100。ポイントひいたら実質1.7万円くらい。 まあ、お安い。 防水デジカメです。なんか、防水デジカメが欲しいと一年位言い続けてようやく買った。 一眼レフで水中の撮影は難しいか…

生誕教会という世界遺産誕生について

先月、パレスチナのベツレヘムにあるキリストの生誕教会がユネスコの世界遺産に登録された。 これは、ユネスコや賛成国がパレスチナを国として認めたと言うことになる。 しばらく前に、オバマさんや劉さんがノーベル平和賞を受賞した時みたいな政治的な匂い…

しきい

無機質なブロックの塀。 ただ無機質なだけで、そこに何の感情も無いのならそれが一番いい。

滑り台回顧録

いつか今のことが懐かしく感じるのかもしれないね

リメンバーメイ

庭に咲いた蓮華草。5月の思い出。