午前四時の妄想

世界一周。あこがれる事である。何にあこがれるかって、それが一番すごい旅行だと思ってしまうからじゃないだろうか。でも、一周ってなんなんかなって思う。地球を物理的に回ったら一周何かなあ。ロンドンまで飛行機で行って、そこからニューヨークに行って、んで、日本に帰ってきたら、まあ、北半球を一周してるといえばしてるからな。

そんな世界一周なら、やろうと思えば特別難しい事じゃない。けれど、世界は僕に全てを教えてくれない。全てなんて言い出したら、僕が住んでるこの町でさえ、僕に全てを教えてくれないだろうが。世界中の国に行くって言うても、ロシアもひとつの国で、シンガポールだってひとつの国やしな。ていうか、そもそも国境なんて誰がつくってん・・・


まあ、そんな事どうでもええわ。とりあえず、どっかいきたいねん。
イランでもいいし、広告業界でもええな。