2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いけど

いつでも水が飲めるだけ幸せ

宇宙的風景が好き

敦煌の鳴沙山。 砂漠とか荒野とか雲の上とか水の中とかに行きたいという感情は、コンスタントに発生する。 国内でそれを見る手段として、僕が選んだやり方が登山。 さて、今年はどこに登ろうか・・・ 候補としては、表銀座(燕岳に行きたい)、奥穂高岳、剣…

周りも見ながら前を向く

上を見るとなんだか楽しそう ここも楽しいのだけれど、違う種類の楽しさは時々うらやましく見える うらやましさに嘘をついて向上心を忘れてはいけないけれど、ないものねだりは意味がない 今あるものを大切にすることだって、簡単にできる事じゃない 今ある…

夏には夏らしく

気持ちいいくらい暑い 間違いなく夏が来た感じ 土砂降りの日には、雨の中で濡れたくなる格好を 猛暑の日には、炎天下のなかで汗をかきたくなる格好を

岐路

岐路のない人生なんかないから、人はみんな違う なりたい自分っていう言葉は胡散臭いけど、自分が決めた方向へ進みたいと思う 進みたい方向へいけなかったのは、運が悪かったから そして運をつかめなかったのは努力が足りなかったからっていうことは、往々に…

貧しくて幸せ

「お金があれば幸せ」ではないのだが、お金があったら良いなって思うのは何でだろうね。 そういう気持ちが、人間の原動力であるからなのだと思うんだけれども。ところで「貧幸」と言う言葉を使っているおばあちゃんがいて、 その人いわく、「貧しくて幸せ」…

そのままでもいいところと よくないところ

今年は、蛍を見に行くの忘れてたな。 夏の始まりをじわじわと感じるための、大切な行事だったのですが。。。

ただ大きいだけでも 大したもんさ

こいつが庭の石の下とかにいたら、かなり怖い・・・ 2年前に見た、40cmくらいあるダンゴムシみたいな生き物。ダイオウグソクムシ 見に行きたい奴は、鳥羽水族館へ。

コツコツコツ

語らない夢は叶わない 努力のない夢は薄っぺらい

それで構わないにしても

傾いててもいい。歪んでいてもいい。ズレていてもいい。 なるべくなら、それを自覚した上でそうありたい。