2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は褒める,君の知らぬ君について,いくつでも

「生きている事なんて、死ぬまでの暇つぶし」と歌ったカズヨシの言葉は、「人の人生なんて朝には消えてしまう「夜つゆ」みたいなもんだ」と言っている浄土真宗と似たようなもんだと思う。「瞬き一つの間の一生」といったみゆきも同じかなあ。火の鳥を読みな…

ずーちのうーほま びわびわしー

駅から近いマンションと、郊外の一軒家のどっちがいいとか改めて考える・・・

エックスボックスには、やりたいゲームがひとつある

なんか、ウィーは面白いらしいが、実はまだ触る事はおろか、本体の実物を見た記憶も定かではない・・・ちょっと、まずいと思っている。イエメンとか、発展途上国の子どもは、ゲーセンではなく、プレステ屋さんで遊んでた。(駄菓子屋みたいな雰囲気のお店に…

もってけ、個人情報

暇なので、タバコを吸うわけでも無いけど、話のタネに、taspoでも、作ろうかと、考えたり、考えなかったり、している、今日、このごろ。 電車の中とかの広告に書いてある「未成年者の喫煙防止のためにtaspoを〜」みたいなうたい文句が、なんかうそ臭い。 こ…

豚を丸焼きにする

旅人つながりの、豚を丸焼きにする企画に参加させていただきました。 丸焼きって、分かりやすくていいよねえ。ちょうど去年の今頃は、ワニの丸焼きだったんやけど、何や楽しかった。 でも、改めて写真を見ると中々残酷やなあ。 毎日毎日の生き物食べると言う…

ぬるいな・・・

しんどい毎日は嫌い。 でも、何か、日々がぬるい気がすると、やっぱり物足りなくなる。 なんでかな。 どろんこなんて、なんだい。

ペルシアのヒマラヤ

ひこにゃんを見に行きたいとふと思う。 奈良のなんか気持ち悪いマスコットも、ぬいぐるみになったら、それはそれで見たいなどと思う。

叶わない夢なんて見たくないわ

満足な豚より、不満足な人間の方がいいというが、イチローは、とにかく満足するらしい。 何かを成し遂げたら、とにかく満足するらしい。 満足しているうちに、次の目標が見えてきて、またがんばるらしい。 その方が、良いよね。 豚と言えば、久々にCD買った…

ラーメンひとつに600円

こないだテレビで某ラーメン屋の社長さんを見た。 僕が高校の時、そこでバイトしていた時は、まだ一店舗しかなくて、普通の町のラーメン屋の店長だったのにな。 そんで、バイトを辞めた時に、その人からもらったプラダのスニーカーがある。 しばらく履いてい…

季節を感じる瞬間が好きなだけです

日本に旅行に行きたいという外人さんには、いつも春をすすめる。だって桜がキレイだから。 せいぜい2週間あるか無いかのこのピンポイントな時期に、日本に来なさい!と言います。とか言いながら、自分はあまり遠出までして、桜を見に行く気力がなく・・・ 北…

Yes! アフターファイブGoGo!

アフターファイブと言う言葉は、まだ使われているのだろうかと、ふと思う・・・夢見るために働け、サラリーマン。