2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日ばかり見て、生きている気がするからだろうか

なんか、もう夏がきそうな気分 引っ越したときから楽しみだった近所の桜は、まだ満開じゃないのだけれど。ああ、いかんいかん、明後日ばかり見てる気がする。地に足を着けてアメーバみたいにやっていきましょう。 しかしながら、このところは週末が楽しみで…

せち甘い世の中だぜ

ところで、僕のストレスは、辛いものと、甘いものをもとめる傾向がある。酒もタバコもやらないからね。辛いものは、キムチがスタンダード。安いキムチは嫌い。暴君ハバネロは、今でも好き。 甘いものは、チョコがスタンダード。たまには奮発して、ハーシーと…

やっとけ、世界征服

レッドリボン軍じゃあるまいが、世界征服したら、何を得られるのかなー。 なんか、得られるものより、失うものの方が多い気がする・・・ 征服・・・制服・・・・制服を征服・・・・・・世界の制服を征服・・・ ・・・・うーん・・・・・・世界征服か・・・・…

啓蟄の頃を過ぎて

数日前、祖父が亡くなり、初七日をむかえた。あれだけ涙が出た日から1週間も経っていないのに、もう涙は出なかったな。 人は忘れるから生きていける、そんな気がする。 小さな頃から、いつも祖父が仏壇に向かって唱えていた「南無阿弥陀仏」という不思議な言…

君は赤い薔薇の無い花屋

No Pain, No Gain (がんばらなくっちゃ) 前も言ったかも知れないけど、この英語にあてはめる、この翻訳が好きでな。 そんで、「がんばろうぜ」って、CMから流れてくる、エレファントカシマシの歌に少し力をもらったりする。

とりあえず、もれなく8千円を貰える方法があります

(なんか、最近、お金の話が多いなあ。) とりあえず、ほぼノーリスクで8千円稼ぐ、「うまい話」があるのを、皆様に伝えずには、いられなかったので、書いてみます。 1、zに紹介してもらい「マネックス証券」の口座を開設する。そんで、開設した自分の証券…

明日明日明日、明日天気になあれ

黄砂も幾何公差も、なんだか考えるのが面倒だなあと思う今日この頃。 MUGOん色っぽいのは、ヘラクレスの日本語吹き替え版のメグの声優さんだけ。はーあ、ひな祭りかー。毎年、この日になると、なぜか去年は、なにしてたかとか考える。去年は、ディズニーのシ…