2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消えてしまいそう

忘れる。ふと、いろんな事を。 久々に、赤ちゃんと僕を読んだ。一人、深夜二時くらい。 最終巻、読んで、泣いて、、、我に返り。 僕にも赤ちゃんの弟がいるような 気がしたりする あ、それは自分の息子だったな。 今、自分が高校生くらいのような気がしたり…

豚とか鳥とかハクビシンとか

狭い部屋に押し込んで、過密に家畜にしちゃうから、その中でへんな病気が発生するのかなって思ったりする 広々としたところで、のんびり暮らしていればそんな事は起きないんじゃないかと、根拠もなく思ったりする あ、人も地球の上、色んなところで過密飼育…

バカボンのパパになったりもするんだ・・・

うん、やりたい事をやっている人は素敵です カッコいい こんな夜は、妙に胸騒ぎがする ちょっと、焦ったような気分にもなったりする

僕の好きな先生

「やりたい事は、世間に認められるまでやれ」 高校の時、ナガヤマンが言っていた言葉です 高校の時から今まで、何度も忘れかけながら、 時々思い出して、自分に対して言う言葉です 最近、また思い出しています 何度も何度も、自分に言ってみています

愛しあってるかい?

外は、雨上がりの夜空・・・ いつかは誰でも死んでしまうものです 「ただ生きて、ただ死ぬ」 その間に、どれだけの事を自分が感じて、どれだけの事を周りに感じてもらったか、それだけ いい事ばかりは ありゃしない。 ああ、こんな夜に発車出来ないなんて!!

僕の見たい次の景色はどこにあるのだろう

「3日間、山に何をしに行ったの?」と言われれば、「山に登って、下ったのさ」と答えるだけです・・・ 人生もそうだね、「ただ生きて、死ぬだけ」だからね その言葉の奥深さに感謝します てか、今回、一緒に行ってくれた山好きの友人に感謝 彼と一緒じゃない…