2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロライマのコケ

写真と全然関係ないけど、 7月が終わると、夏休みが8割くらい終わった気分になっていたのは僕だけではないはず。 この写真は人生最後の夏休みの大学時代に、ベネズエラで撮ったものです。

ナガシマコウカシタ

がんばりまっしょい!!

祇園祭の提燈とVC

いやー、こないだ買ったレンズ、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) 手振れ補正最高。 これやばいわ。病み付きになる手振れ補正。 夜にISO200でF7.1まで絞って300mmでここまで撮れるんだからねえ。 (拡大すると少し甘い気もするけど、それは…

こんちきちん

コンチキチンって、祇園祭のお囃子のこと。行ったら分かる。本当にコンチキチンって、聞こえるから。

祇園祭の宵山

昔は毎年のように訪れていた宵山の夜。 しかしながら今回歩き回ったのは、本当何年ぶりかの事で。今回は写真を撮りに一人で行きました。 そして、改めて鉾とかちゃんと見た気がする。 どんな祭りだったかなんて、あんまり覚えていない。 誰と行ったか、それ…

 まだ白い夏

この夏の空白に あなたは何を書きますか

魔女の宅急便のモデルになったといわれている町ドブロブニク

最近、クロアチアのドブロブニクに行きたいという人にちょくちょく会ったりする。 その理由が大抵、「魔女の宅急便のモデルになった町だから」と言うことだったりする。僕は学生の時にヨーロッパ巡りをしていて、同じ理由でドブロブニクに行ったのだけれど、…

おう、夏だぜ! おーととっと夏だぜ!

梅雨入り早かった分、梅雨明けも早い。 ちょっと気持ちが準備不足で夏突入! 夏が来るって言う響きに、いくつになってもワクワクするのであります。

スランプっていう波の話

ダメダメモードに入った人って、すぐに戻ってこれない。 前からこんなに、ダメダメな人だっけ?って思ってしまう状態になる。 ダメダメモードになった人は空回りしてどんどん沈んでいく。 怖いよね。 他人事じゃない。