2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12がおわりました。

太っ腹に行こうぜ。ケチケチしてちゃいかんよ。なんて、思う今日この頃。でも、節約。 いずれにしても、人付き合いに、お金を惜しんではいけませんと、改めて自分を戒めます。 気づけば、1月も終わりか。2008年最初からいきなり色々あったな。 正月ボケが3週…

モノクロームエフェクト

あと、40日ちょいで今期も終わり。ちょっと早めにラストスパート、フルスロットルでとばしてみましょ!

どうしようもない僕に降りてきた、じゃなくて落としたのは・・・

定期落とした・・・ 定期券入れは無事だったのだが、その中の1枚だけなくなった・・・ああ、ツイてないなー。 まあ、救いは最近のICの定期券は便利なもんで、実質500円で再発行してくれるから、まあ金額的にはしれてるのだが(特に車の凹みに比べたら)去年…

藁人形に五寸釘

うーん、車が気づいたら凹んでた。リアルに凹んでた。いたずらか、当て逃げか、気づかないうちにぶつけてたか・・・ はーあ。デニムみたいに、破れてようが、汚れていようが「カッコいいものはカッコいい」と言えるモノは良いな。その点、車はその部類に入れ…

立ちくらみトリップ

立ちくらみは、気持ちいい。 ふらっと、意識が遠のきそうな感じで立っているのが気持ちいい。冬の風呂上りとか、かんなり気持ちいい。 なんて事を、物心着いたときからやっていたのだが、さっきそんな感じで風呂から上がったら、一瞬、意識が遠のいて倒れて…

チ チ チェンジイズ ドンワナビー ヤ リッチャーメーン

うーん、こないだ、「働き始めてからの最近の趣味なんですか」って聞かれた時、特に答える事がなかったわいな。そうなんすよ。働き始める前にのめり込んでいた「旅行」も、せいぜい9日間の休みでは行く気もおきないし、バンドとか音楽的な事はやったりする気…

カネモチ、トリモチ、チカラモチ

最近読んだ本の中で、ふと思い出したりする言葉。(うろ覚えなので、正確にあってるかどうか分からんが) 「資本主義とは、賢くない人から賢い人へお金が流れていく仕組み」 まあ、「資本主義」の勉強などした事がないのだが、ざっくりいえばその通りかなあ…

去年はアゴを強打していましたね

毎日、一喜一憂するから面白いのだと、確実に思う。ああ、そういや、この冬、まだ一度も雪を見ていないな。スノボがマイブームだった去年が懐かしい。

いい加減、終わりにしようぜセニョリータ

イングリッシュ・・・・大学のはじめの頃、ト○ックで230点という、記録的な点数を獲得していましたが、大学を出る頃には、何とか690点まであがりました。 でも、もう一歩点数が欲しいところ。なので、今年の5月に730点をとって、いい加減に英語学習をするの…

あけまして

今年もよろしくお願いいたします。 Z史上最高の一年になりそうな予感なので、そんな予感どおりの一年にいたします。