2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カネモチノキワミ・・・あ・・・

なんか、前から、なんで金持ちの持っている外車は、3000万とか1億とか意味わかんない値段なのかと思っていたりした。それも、なんかいっぱい車庫に並べてるのな。 最近、僕が見た日産のスーパーカーは、800万円くらいだそうで、これがものすごい事に3000万と…

名前をおしえてくれないか

最近、必然的に、姓名判断とかが僕の中でクソ流行ってた。子どもの名前は、お寺とかで聞くより、自分で決めたいからねー。 とかいいながら、その道のプロではないので、あんまり詳しくはわからないんやけどわかるところで、画数、陰陽、五行の3つと響きや漢…

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

さて、世間では話題から徐々に消えかけた頃に話題に出すという、情報発信の遅さに自身のある私。 冷凍食品を買う時に、産地を見るのが習慣になっていますか、みなさん。 そして、そろそろエレベーターに乗ったらメーカーを確認する癖は直りましたか、みなさ…

ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー

と、いうわけで、男の子、誕生。いやあ、めでたいなあ。いよいよ僕もオトンです。 出産にも立ち会いました。一生懸命っていう言葉は、こういう時に使うのかと思いました。命を懸ける、誰かの一生の始まりのために、そういうことなのかな、と勝手に「一生懸命…

負けてらんないのよ  日常なんかに

「僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない」って言う言葉は、いい意味でも、悪い意味でも、そのとおりだと思う。変な意地張って、自分の生きる場所を狭めたいわけじゃない。けれど、やっぱりここを攻めきらないと、いい気分ではいられないのだな。 そう…

あー、明日もがんばろう 愛する人に捧げよう

四月の風って言うわけでも無いけど、暖かい気持ちは良いもので。 季節が変わっていく気がする日って、気持ちいい。(また、寒くなるらしいが)

NO MUSIC NO LIFE的な感じとアド

ロンドンの地下鉄のマナー広告。「Please Keep Your Music Down」好きなんよなー、この広告。 なーんか、その点、今のJR西の、「あたしのかばんは存在感が違う・・・でもあなたは今、電車の中です」だったか、あの広告は嫌いなのな。 いや、電車の中ってさ…

物欲爆発 大爆発

いや、物欲爆発はしてないが、最近欲しいものが無いなーとか以前書いてみたら、書いたとたんに色々欲しくなるもので・・・ 1、スカルジーンズの5508XXの27インチのブルーのデニム。適当に探した限り、関西には存在してない気さえしてきた。スカルジーンズ大…