2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は旅だと思うのさ

ゴマダラカミキリ「別にどこへ行くわけでもないけれど、旅立つと言う気持ちを持つときはあるものだ」

音楽のない生活

ついにipod壊れたかなー。微妙に何度も復活を遂げる不思議な機械ではあるが今回ばかりはあかんかな。音楽ないときついな。聴きたい歌があるときに限って・・・今はお金あんまり使いたくないし、安価な1GBくらいの買おうかなー、でも、持ってる音楽を全部持…

夕焼けの詩

別に、黙っているつもりはないのだが、一世一代のおいしいネタなので、言うのをもったいぶっていたりする。 ああ、地球の裏側の大陸で見た夕焼けは奇麗だったなあ

梅雨時 土砂降り いい塩梅

カエル「梅雨だな・・・」

熱と光のあるところ

こないだ、講演を頼まれて中学校に行ってきました。 10年くらい前、僕が中学から高校にかけて、地元でノンステップバスって床の低いバスを走らせようっていう活動をしてたので、その関係。主に駅前で署名集めたりとか、集会開いて、そこでなぜかバンドをやっ…

どこまでも行こう

なんか、この橋をこえた時、どこまでも行ける気がした 何でも創れる気がした こんなものでも創れる 人は偉大だ だから 僕も君も きっと偉大だ

果たして そうだろうか

バナナとゼンマイがあれば生きていける

紫色

やっぱり紫色の花が好き

D.I.J

それにしても、自分の生き方は、いつも誰かに迷惑をかけているものだと、思ったりもする ここまで、こうやって育つことを許してくれた、両親に対しては特にそう思う けれど、パパ、ママ、聞いて欲しい こんな生き方しか知らない俺の事を誇りに思って欲しい …

泥んこなんて、なんだい

それの向こう、何があるかな。いいものか、わるいものか、わからないね でも、開けないと分からないから、君はそっとそれをを開けてみる それを開けないと、何も変わらないから 何も今と変わらないから 何も変わらないということが、君はとても嫌いだから変…

いちご水

「あの娘の事が好きなのは 赤いタンバリンを上手に撃つから」そんなアンコールを思い出す気分だ。明日何が起こるか分からない人生って言うのは、こういうものなのかなあと、思っていたりする。 そんで、そういうの、好きだなあ、と思うし、そういう風にしか…

凸凹凸凹凸凹凸凹凸

時々は、仕事で失敗をして、凹んで見る。凹。

トゲのある生活

ツボカビが、ついに日本の自然界でも確認されたらしいな・・・ これにより、本気で日本の蛙とか、イモリとか両生類が絶滅してしまうかも。人間には直接うつったりはしないらしいけど、ただ純粋に、両生類っていう僕の好きなものがいなくなるんじゃないかって…

いろんな夏の過ごし方

来る!確実に夏が来る! 積乱雲を見ると、妙にワクワクする!! それが、会社の寂れた食堂の窓からだったとしても!

UDON BIRTHDAY

誕生日の日、さぬきうどんが食べたくて、香川にいました。 香川に住んでいた友達に聞いた店を、ナビもない車で探しました。「山内」秘境すぎる場所にあってびびった。 ナビも、ろくな地図もないのに、たどり着けた自分を自分で褒めてあげたいと思う。そんで…

69の日

うおう、ロックの日だ! この日が来ると、考えるな、俺は今でも変わっていないかと。それが、変わってないんだな、これが。いつの自分と比較して?いや、それは問題じゃない。 今はバンドもやってないし、会社で働いてるし、ロックの日に通りがかりで見つけ…

酒と泪と男と男

なんか雨降ってたけど飲んだらいやに面白かった 最近、日本酒が普通にうまいと思う 普通に飲む。年をとったものだ。鬼ころしを飲んで暴れてた頃が懐かしい

サルの歌

なんか、ふわふわの真っ白に飛び込んで眠りたいなーとか思いながら、手強いのと少しやりあう感じの今週、悪くない。夜、寝付けないのが難。 なんか、昨日あたりから、懐かしい中学校の友人に何人も連絡したりしてる。懐かしいな。みんな色んな所で色々な事し…

ロックンロールの日とジュニアハイスクール

なんか、月末あたりに中学校に行く事になりそうだ。久々に、先生面しそうな感じ。楽しみ。一学年全員まとめて相手にさせてもらえるようだ。 刺激的なのはいい事。

あいつの毒は俺に適してる

アメリカンチェリーを腹いっぱい食べたい、などと思う

やる気の問題

5月は、新しいパソコンを購入した勢いで、平日の夜にサーフィンなどで遊びすぎたので、6月から少し社会的に生産的なリズムに戻すことを誓います。腕立て伏せと腹筋もします。

東海道五十三次とルート66

こないだ、会社の同期らと広重とか、東海道五十三次とかの絵をみて来た。150年くらいの日本っていう国の雰囲気が、ものすごく不思議で愉快な感じが印象的だった。平山郁夫のシルクロードとかの絵とかも一緒に見たけど、なんか旅したくなったな。旅した後に、…

飲まれて飲んで

この、金曜、土曜と、飲まれてしまったな。久しぶりに後悔してたりする・・・でも、それなりには、来週も飲むだろう・・・

洗いざらいを捨てちまって

都会の週末の夜の空気、たまには吸わないと。田舎の飲み屋の居心地も、最高にいいんだけど。