2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2007年

ほとんど忘れていたのだが、今年のテーマは、「充実した毎日 〜空気の読める大人〜」でした(1月1日のブログ参照) 「充実した毎日」は、公私共に忙しく、個人的に激動の一年やったな。 「空気の読める大人」は、KYっていう言葉が流行った年だったことを思え…

生まれてくれてありがとう

今年、一番心に残った言葉のひとつだったりします 生まれてくれてありがとう

メリークリスマスとか言ってみます

とりあえず、クリスマスも、デズニーランドも好きらしい。 ビッグバンドビート、相変わらずやばいなあ・・・シーに行ったら絶対に行かないと・・・

クリスマスに、ふと、いまさらながら思った事

クリスマスだからどうっていうことは多分、無いのだろうなあ。別に、宗教なんて考えてないから。 ただ、みんながクリスマス気分で楽しくするから、やっぱり楽しいのかなあなどと思い。多くのジャパニーズが、一時的にキリシタンみたいな感じになるのは、クリ…

クリスマスツリーは、誰が考えたのだろうか

クリスマスツリーを飾った人は、年明けに門松も飾って見てほしい、などと思う・・・ 僕は両方見るだけ。

また、夢の国で

ああ、クリスマスの時期に来るの久しぶり。夢の国は平和です(人口密度は高いが)

太陽とか、冒険とか、クリスマスとか

最近、なぜか、クリスマスソング集みたいなCDをツ○ヤでレンタルしてまで聴いている。何を求めているというわけでもないのだが。ああ、今年も、もうちょい。終わらせなきゃいけない事がいっぱいの強迫観念と冬休みの嬉しさのカウントダウンだな。そして、クリ…

あらしやまのじれんま

嵐山の花灯路行ってきた。 何やキレイやった。12月の寒空の下の明かりは、洋風なのには慣れているのだけれど、和風な感じなのもよろしいな。カメラ三脚は、いるのは分かっていながらめんどくさくなる・・・

ヒトとして、軸がぶれている

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、仕事終わらん。 でも、絶望的って訳でもないぜ。

平凡だって、ゆがんでたって、それが私

郷愁なんて気分に近かったりするのだろうか

仕事で、ど田舎に行きました。いつも車で行ってたんやけど、初めて電車で行きました。そしたら、ど田舎だったと気づきました。高校の時の花火大会の時に、若気の至りのキセルで乗ったぶりのローカル列車で降りた駅は、奥下呂へ行ったときの駅よりも田舎に見…

サラダという、ゲテモノ料理

結局、今年を虫食元年にしようと宣言したものの、カブトムシを唐揚げで食べるという事はしませんでした。 カミキリムシも、トンボも捕まえては見たものの、一人で食べるほど猟奇的な気持ちにはなれませんでした。 僕は、臆病者です。 ところで、ゲテモノ料理…