2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海を探すとか探さないとか

ひたすら北に歩いたら、海が見れるはずなんだな 日本地図を持って、歩いて北上してみようか・・・ なんか、ゴールデンウィーク、かなり長くなりそうでさ 半分くらいは無駄に過ごしてみようかと思ってる

痛みは初めのうちだけ 慣れてしまったなら何かを失ってる

平凡に幸せな事を なぜつまらなく感じるのだろうかと考えてばかりいる Don't think. Don't Feel. Just Do it.

上を向いて歩く

斜め、30度か、45度くらい上を見て、いつもの道を歩いてみたり、バイクに乗ってみたりする。 すると、いつも見ている景色と紙一重だけ違う場所に、まったく違う景色が広がっていることに気付いたりする。 毎日は、自分が思っている以上に知らないことであふ…

自分の答えと、実力がズレていた

いわゆる「自己啓発本」は、時々読むとやる気が出るので、良いです。 でも、そこに書いてあることは大体、知っていることが多い。 知っているというか、小さなころ、親とか先生とかに教えてもらったりした事が多い。結局、それができていないから、そういう…

愚痴っぽいのは年のせいかしら

高速料金を1000円に出来るなら、最初から1000円にしとけばいいのにね。この後もずっと1000円で。 (ところで、安くなった分の差額はだれがNEXCOとかに払うのかしら?それも税金なの? それなりにニュースを見ているはずなのに、分からない・・・) あと、少…

1年半振りでしょうか

(少なくとも)年に一度のディズニーランドは家族円満の秘訣です。。。2泊3日。 また、次回に向けてマイルを貯めないと・・・夢の国は関西からは少し遠い。 何気に15周年の志摩スペイン村とか、アート引越センター提供ナイトパレードの始まったUSJとかも、近…

forget me not

「君は今も咲いていますか? 誰のために咲いていますか? 僕は、ここで生きてゆきます。」 近頃、いろいろと考えます。 そんな啓蟄です。

明日さえ教えてやれない、とか

なんか、「僕が僕であるために」っていうタイトルの、 スマップが勢揃いしてた2時間ドラマを見たいと、ふと思った。10年以上前かな、それ見たの。 10年たった今、確認したいと思ったことが一つあり。 「人生の半分も楽しんでいない」と、 自分の父親に向かっ…