2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の中

最近は、もやもやしてない。わりかしすっきりした気分。

塩風にふかれて

一面の塩の世界。懐かしいウユニ塩湖。

じわじわじわ

暑くなってきた

思い出ちらり

エチオピアのカイアファールっていう小さな何も無いような村で、しばらくの間過ごしたのは2006年の事。 写真に写っている子と仲良くなり、 よくコーヒー豆の皮で煮出した、ギシルっていうコーヒー(のようなもの)を飲みに行っていた家。 この写真、日本に帰…

地方都市

さよならバイバイ 元気でいてね

桜は散りました

また来年。 晴れたらいいね。

このはしを渡ってはいけないよ

「逆資産効果」・・・株とかが下がって、資産が減り、 貧しくなった気分になって消費を控えたりする事。 景気後退の悪循環の時に言う言葉です。 これとは関係のない話し何だけれども、増えた資産がもたらす逆効果という奴があると思います。 例えば、手持ち…

右足、左足

最近、ずっとブルーハーツを聞いてる。 何度聞いても、中学生の時に聞いたあの気持ちのままだね。 多分、何年経ってもその頃聞いた曲は永遠なのだと思う。 いつまでたってもおんなじことばかり〜

桜咲いたら一年生

最近、ブログで文章を書くのが面倒になってきている場合が多い・・・ 別でつぶやいてたりもするし・・・

旅ってなんだろな

とある、旅がテーマになった写真コンテストの大賞が、こんな写真でした。

ひとつ、貫き至る

写真の補正とか加工に一貫性がないから見てて綺麗じゃない ああ、僕の人生みたいだ

日常のジオラマ

ジオラマみたいな山。 高圧線は、どこから来て、どこに行くのだろう。 山の向こうへ消えていく巨人の足跡。

何気ない街角に、桜

桜は散っても、写真は残る・・・ 桜で緩めのHDR加工。 本当に統一性のないブログ。 てか、写真ブログと言うわけでもないし・・・

わが家の歴史

わが家の歴史を結局、三夜連続で見てしまった何気ない家族の歴史が面白かった。 何気ない人たち。僕の周りのほとんどの人たちは何気ないと言えば、何気ない。 でも、それぞれにみんな歴史を持っていて、それはアウトプットされていないだけで、それぞれに意…

街灯に桜

桜が綺麗で夜徘徊。 全然関係ないけど、例の流行のラー油でご飯食べたい。

妄想登山

春らしい気分を満喫していると、すでに今年の夏は何をしようかっていう妄想的な計画が始まる・・・ どこの山に登ろうかなー。どこで寝ようかなー。 去年は先走って、ゴールデンウィークから雪山に登ってしまったけど、今年は夏まで待とう。

散歩道

自分らしくありたいなんて言葉、自分に言う必要って無いよね

夜桜素敵

弥生の空に

なんとなく

空が青すぎると不安な気持ちになる時があり そんな秋の頃の写真・・・

ここにも春

野沢菜の花。春が聞こえる。

出会いの春だなあ

桜×学校=小恋

電線は続くよどこまでも

キラキラひかるんだもの

見上げれば、ほら 桜

この季節、日本中が美しい

うそそう

嘘って、「口」に「虚」ってかくんですね