2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

今年もおめでとう

当たり前の事って、答えがないからむずかしい

1、自分の小さな子どもがうろうろ歩いていて、誰かの邪魔になった時に、注意しない親は論外 2、自分の小さな子どもがうろうろ歩いていて、誰かの邪魔になった時に、子どもを注意する親は微妙。 3、自分の小さな子どもがうろうろ歩いていて、誰かの邪魔に…

赤い花・・・

彼岸花、好きです。 アザミの次くらいに好きです。 彼岸島、マリコは怖いです。 夢に出てきそうです。

損切り

欲しいモノが、このまま歩いていても見つからないって分かったら 損切りは早いほうがいいんだろうね 学歴とか、今の仕事とか、今の生活とか 今、自分が欲しいモノを手に入れるために邪魔だったら、さっさと損切り 損きりしたあと、今より値上がりする株を一…

シルバードと言えば、タイムマシン

初めて梅小路公園に行った。 明日、デカいライブがあるとの事で、芝生閉鎖中。うーん・・・また行こう。 ところで シルバーウィークは、良く考えるとゴールデンウィークと対になっていない事を教えてもらう ゴールドウィークとは言わないもんね・・・ ところ…

夏、回想、ビニールプール

子ども用のビニールプールを買うときは、屋根がなくて、小さめのやつを買いましょう 屋根付きは色々と、かさばって鬱陶しいです 空気を入れるだけでも大変です あと、空気入れの電動ポンプは、変に外国製のものなどを買うと思わぬ失敗もあるので注意してくだ…

上を見ると、負けたくなくて

悔しさと 羨ましさは ずっと忘れないように

きょうはおやすみ

いまなにをしたいのかわからなくても じかんはいつもどおりながれるのな

それでもだめなら何もしない

絵が描けないときは、 「描いて描いて描きまくる」 森に住んでいた女の子は言いました そう言うの好きです

硬くてごっついやつ

めちゃくちゃ硬い、鬼瓦(せんべい)を バリバリバリッッって、食べたいと2ヶ月くらい前から思っている・・・ スーパーに行ったら売ってるのは確認するのだけれど、その時はなぜか買う気がしない

ガソリンスタンドに住みたい

暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう・・・ 日曜の朝に聞くような言葉をふと思い出す・・・ がんばらないとね 不定期ながら、コンスタントにやってくる鬱な気分。 こういう気分の時に、今後しばらくの予定を立てる。 とてもいい周期でもある…

願いは、世界平和

まっすぐに進めないときも やっぱり進もう やって やって やりまくる

ソフトに死んでいる

生きてるんなら、生きまくらないとね

Candy Store のドアを開けろ

なんか、どうでもいいことをTwitterでつぶやきだすと、 ブログに書くネタにちょっと困る・・・結局、ブログもつぶやきなのでね。 ところで、僕のつぶやきの原点は、多分「心のノート」です。 それは中学生の頃、担任の先生と交わしていた、交換日記のような…