2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山

潮岬にまで、一泊で行ってきた。写真は、那智の滝と初公開の連れ添って4年になる愛車。 近畿に住んでいながら本州最南端のこの地を踏んでいなかったので、ようやく行ってきましたという感じで。バイクでバーッと。二日で600キロくらい走ったかね。なんか久し…

秋葉原の電車

ところで、6月前半に映画館で、公開してすぐ位に電○男見ててんなー。今更それについて書こう。映画を見に行こうと思った経緯は、ちょうど一月前にブログで書いたとおり。ちなみに、これから書くことには若干ネタばれするとこありますえ。 さて、あんまり期…

GTT

さて、しばらくの間、教育実習に行っていました。なんか、ほんまに疲れたけどやってよかった。僕は、最初っから教師になるつもりは無くて、人生の糧としてそう言う事をしたかっただけやってんけども。 教育って、人間の根本的なところやし、分かりやすい所で…

thanks

お世話になりました。

線路脇、細い通学路

なんかね、たまらない感じなん。わかるかなあ。わかんねえだろうなあ。 毎日が睡眠不足なんやけど、朝っぱらから黒いイヤホンを耳に突っ込んでさー。あの線路の脇の細い小道を歩きながら、例えばハイロウズの風の王とか不死身のエレキマンとか、ミッシェルの…

魚になったら

「自由と言う湖の中にいる魚。魚はその中を泳げる。けれど、湖の外に出ると死んでしまう。魚は陸には上がれない。それを理解出来ない魚は、陸に上がってみないと満足しない。けれど、その時その魚は死ぬ。それは不幸な事。湖から出られないことを納得できる…

天下一武道会

しばらく前、大きなたまねぎを見に行った。これをずっと見てみたいと思っていた。九段下の駅を降りて、行って来ました。日本武道館に。 爆風スランプって、なかなか素敵やなあと、久々に「大きなたまねぎの下で」を聞きながら、ここに行っていたのでした。こ…

革ジャン先生

先生気取りです。端的に言えば、教育実習です。

a day

今日は僕が生まれた日なんかな。 でも、なんかどうでもいいと思えば、結構どうでもいいような気がした日。別に、この日に意味があるんじゃなくて、この日におめでとうって言ってくれる人たちがいることに意味がある気がした。 そんな気分でした。ありがとう。

まるでスクラップみたいさ

今、バスがでるのを待ってる。夜行バス。新宿発京都行き。 これ携帯で書いてる。 今日はロックの日。 なんかその響きが遠い日の花火みたいやな。 なんか切ないな この感じが大人になっていくって感じなんやったら すごくつまらないかもしれんな。 いつまでも…

西洋のネズミ男さん

とある、有名人の後ろ頭(右) 彼を見てると、幸せな気分。 人だかりをつくって必死に写真を撮る外人さん達を見てると、平和な気分。 ああ、ミッキーマウスは素敵です。

仏蘭西鉄塔

日本鉄塔

しめしめとギャフン

相武紗季が、ミスドのCMで「しめしめ」と言っていました。 「しめしめ」と言う言葉を改めて考えると、普通は口にはしない言葉なのかもしれません。なぜなら、良く考えると「しめしめ」は、自分が何かいやらしい事、こすい事を考えている事がまわりにばれて…

適当な懺悔

さて、6月。1年で一番なんとも言えない気分になる月。 梅雨というイメージだったり、休日がない月というイメージだったり、僕の誕生月というイメージであったりするからか…ちなみに6月の誕生石はパール。それは、石ではなく貝の体の一部ではないのかと昔か…