2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/7 ≒ 5/7

7分の2は、7分の5よりも大きいのかなと思ってみたりもする。 その発想から何かしらを考えて行くのだが、やっぱり両方が等価値くらいな気がする。 今年の初めに言った、「充実した毎日」の続きみたいな感じの事を言うのだけれども、毎日は等価値であればいい…

終わる季節

スノボ。ジャム勝山。雪は少なめ暖冬だと感じましたがおもろ。 スノボに行こうと思っている日の前日に、さらに高校の友達から電話でスノボに誘われて一緒にいく事になるというミラクル。それだけで十分。 スノボ、面白い。けど、なんか、適当ながらある程度…

願い事ひとつだけ

願い事はかなえばいいと思う。 この人達が、どんな人達かは知らないけれど、どこかで幸せになっていればいいと思う。 世界中の人達が、幸せを何かしらの形で感じていればいいと思う。 そして、みんなが幸せな世界で、僕がその人達よりもさらに、ほんの少しで…

茶色いブーツ

オーダーしてたジョブマスター届きました。 最高ですな。ブーツ、好きです。一日が散歩したり眺めたり履く前の様々な儀式などをしているうちに終わりました。贅沢な一日でした。現在、スノボのブーツに出来そうな固さですが、これをマゾっぽく一番上まで紐を…

雨曝しなら、アフロになるがいいさ

もし、現代の高校生に、ひとつだけ人生のアドバイスを送るとしたら、僕はこういうだろうね。 「アフロは若いうちにやれ」 間違いありません。 一度きりの人生、一度くらいはアフロにならないと!

遺伝子組み換えチョコレイト?

これうまい。苺味。一月くらいのマイブームでした。200円するけどうまい。やっぱチョコは明治でしょ。 なんて、思ってたのだけれども、明治製菓は一部のチョコに遺伝子組み換えの大豆を使用した乳化剤を使ってるそうだ。なんか、そういうのって萎えてしまう…

センチメンタルジャーニー

あっという間の旅行は終わり、帰路についたりする。もっと、ゆっくり旅したいななんて、思いながら、こういう旅行もしていきたいとも思う。兼六園のライトアップは、昔からの美しさに、近代の科学の技術(ライト)の融合。それはそれで素適。入場が無料なの…

金沢、北陸旅路

金沢は、昔の町並みみたいなのに風情があり、海産物はやっぱりおいしかった。そんで、21世紀美術館だったか、あそこはすごく行きたかったので、訪問できて幸せでした。 美術って言うものについて思うのだが、やっぱりつまらないと僕が思うものは面白くないし…

名古屋城キャッスル

名古屋で働いてる友人の家に泊めてもらい、名古屋城に朝から。そんな3連休の始まり。んで、昼過ぎに、駅までおくってもらって、バイバイ。ありがと。それから、名古屋駅で、東京で働いている友人と待ち合わせる。(名古屋では、名古屋駅を「めいえき」とい…

遠い岐路

この日が来ると思い出す。 この日は高校受験の合否発表の日だったんだな。 あの頃の先にいる今の僕は、今までの色々な岐路を選んだ結果の僕。 二月九日の岐路が今と違ったらどうだっただろうか、なんてことも考えてみたりもする。 そして、それはそれで面白…

支配者達

昨日の僕が、今日の僕を支配する 今日の僕が、明日の僕を支配する ずっと、そうして生きてきた 今までの僕が、今の僕を支配している 今の僕は、明日からの僕を支配していく そうして、ずっと生きていく

奇祭、おんだ祭

アスカ村に行ってきました。 飛鳥坐神社というところで、おんだ祭というのがあると言うのを聞きつけて。 まあ、写真のような能が繰り広げられるのを見に行きました。気になった人は、歴史的背景などは、僕が語っても仕方ないので、自分で調べてもらうとして…