2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

コア&サテライト

惑星アザミの周りを飛びまわる、衛星ハチ。 衛星と言えば、サテライト。 投資戦略じゃないんだけれど、人生もコア&サテライト。 メインがあって、それはとてもとても大切。でもスパイス的にサブで、なんか違うワザも持ってたりする。 そうありたいものです。…

キキキ

背伸びをしても届かない時、人は努力をします。

ハンター*ハンター

弱肉強食って簡単に言うけど、怖い言葉だぜ。

象の眼

野生の象の眼は、なんか怖かった。 マサイマラの思い出。

ラクダとロック

砂漠に生きるものは砂漠の色に。

チェイン

つながってる。しばられてるんじゃない。つながってるんだよ。 そして、つなげてるんだよ。

東京スカイツリーとUFO

こないだ、東京スカイツリー見た。 明石海峡大橋的なでっかい凄さと、東京タワーみたいなカッコよさを併せ持ってました。 なんか、隅田川の方とかから見たら、何もない所に急にボコンとあるみたいで異様な感じやった。 大前研一曰くバベルの塔なんだけれど、…

見られてる

物言わず、何かを見ているのかもしれないなんて思う。

ピラミッド

誰が見てもいいモノは、誰が撮ってもそれなりによく見える。 誰が見てもいいモノを見つける事も、写真のうまさのひとつだよね。 もちろんそれだけじゃないけど。 ところでipadで無料の写真集とか色々見て見てたけど、 三好和義さんのとかもあって、「ああ、…

ぐるぐるこうえん

くるぐる使いって小説思い出した。

何かやってきそうな歩道橋

iOS4.1で、カメラにHDR機能が搭載された記念に、HDR写真の在庫放出。 まだまだ、PCを使ったHDR作成の楽しさは無くならないと感じたぜ。

大階段

懐かしい場所

夜は休憩。

重機に学び

夜+広角+重機+HDR=無敵

夜の踏み切り

厳かに。

放置放置放置

四条寺町下がる。 京都の秋葉原的な辺りですね。

逢う坂の関

ここのうなぎはおいしいのです。