2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雷門裏側

ふむ、最近HDR職人の方々のツイートをよく見ているのもありHDRへの熱が再燃している。 しかしながら、その人たちの美しい写真にはまだまだ遠い。

東本願寺再び

今月初めにアップした東本願寺の完成度が低く、なんか気になって来たので 補正をやり直した。 あ、はてなダイアリーから京都新聞の写真コンテストに応募できる事に気付いたので、 これから時々応募してみよう。 京都と滋賀の季節感溢れる写真が入選している…

誰もいない

毎日いた部屋も、引っ越したら二度と入れなくなる。

ノスタルジア

何気ない風景が好き。夜の空気が好き。 ちょっと暗すぎるような気もするけど気にしない。

2歳の子どもが空を見て「きれいねー」という。 幸せ。

ビル

こういうところで働くって、特に憧れもしなかったんだけれど 最近になって、少しうらやましかったりもする。

スモーキンドリンキン

家に酒もタバコない私は経済的。 でも飲み会は好き。

ジューキーズ

重機ってカッコいい・・・もっと見せて。

なにげない

何気ない風景が、ものすごく綺麗に見えるときもあるし、何気ない風景が、あとからとても貴重だった事に気付く時もある。毎日は、それの繰り返しだ。

真夜中に目覚め

夜の町はどうして魅力的に見えるのだろう。僕はスピードのぬいぐるみを来て、 夜の町で風の歌を唄いたい。そんな青い花を思い浮かべる・・・

双頭

今日も見てる。二つの頭で。

オリーブの丘

オリーブの丘からエルサレム旧市街地

高いマンション

一年くらい前に撮った写真が出てきた。ふむ、懐かしい。

父さんは帰ってきたよ!

時々、昔の写真を掘り返す。 その時に気付かなかった、素敵な写真があったりする。 過去の自分を自画自賛。 この写真はそれほど気に入って無いけど、マチュピチュ懐かしいなーって言う一枚。

蟷螂勇次

秋の昆虫の王様はカマキリ。 この写真を見せた時、 「ああ、ハラビロカマキリだね」と言ってくれた人のツイッターのアイコンは、カマキリだった。

壁の横顔

真夜中は素顔

赤いポンポン

秋になると庭に赤い花が咲く。この千日紅の赤い花が好きで。 そして、いつも写真を撮るのだけれど、思うような良い絵にならない。 来年は、今の3倍くらいの面積に種を撒こうかと思う。 撮りに行く写真もいいけれど、撮るために育てるのもまた写真。 とりあえ…

アゲハ構想

28歳の彼女が今日も歌をうたってる〜なんて美しいスワロウテイル。

白壁青空の回想

クスコにて。 白い壁と青空の写った写真って、なんか好き。

クネクネクネクネ

がんばろう。

空階段

なんか、何をどうやっても面白くないな、すっきりしないなーって思ってた。 ふいにひっくり返してみたら なんか合点できた。どんなシチュエーションにしろ、気持ちのよい瞬間です。

犬も歩けばピクチャースキュー

終電逃してとぼとぼ歩いていたら、東本願寺が素敵な被写体として目の前に広がっていました。