2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

You just keep me hanging on...

Lou Reed の Perfect Dayを聴いてる ずっと聴いてる 優しすぎる歌詞が染み込む

飯はうまく作れ、いつも綺麗でいろ。出来る範囲でかまわないから

また、友達が結婚しました。2次会では何故か司会をやらせてもらったりして。。。 ここ2週間くらいは、2次会の準備やらで色々と忙しくしてて、仕事以外で忙しいって言う感覚が少し気持ち良かった。 口内炎が増えたけど、幹事の友達とスカイプで話しながら、 2…

バラまくのなら、潔く

自分が幸せを感じるために、時々必要になるのは、お金 時々、お金そのものが、幸せを感じさせたり、不幸せを感じさせてくれたりする 馬鹿馬鹿しいよね

ハハンが班長

ちょっと前に、IKEAでダイニングテーブルとイス4脚のセットを買った。すごく安い奴。 今にも壊れそうな軽さながら、悪くない。ちょっと気に入っている。 家を買うまでは良い家具を買っても仕方ないよねって事で、 うちの家には、ベッド以外ほとんどは自分で…

グルジーの作ったカレーの味

カレーを、香辛料からつくることにハマっている・・・ 時々インドに出張に行く身内のお陰で実現したこの企画。 まあ、カレーに使う香辛料なんて別にインドで買わなくても、ちょっと大きいスーパーなら、一通り揃う。 けれど、ターメリック、クミン、コリアン…

インド人の手相

それは、3回目にインドにいったとき、確か、パキスタンに向かうべく、デリーからアムリトサルに向かう列車の中だった気がする。 そのインド人は、僕より少し年上くらい。小ぎれいな身なりをしたTシャツにGパンで、列車の中で同じボックスの中に座ってた。 ど…

大・麻・生が、やりぬく

某大物アーテストの「with T」さんが逮捕されたとき、「あ、また、大麻かな」って思ったのは僕だけじゃないはず。 結局違ったのだけれど、見せしめなんだか大麻で捕まる芸能人多いよね、最近は学生が話題になってる。 ところで、大麻って不思議。 大量に所持…

愛ってなんだろね

「ミドリ」って、バンド、良い。 こないだ、ようやく出ているアルバムを大体全部聴けたのだが、やはり良い。 なんか、昔、自分がやりたかったバンドって、こういうバンドだったなって思った。 久々、これ系のバンドでビンゴ出ました。 今、自分発の音楽は特…