2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

xxxxZ in the U.K.

Just now, I have nothing to do. Because I can not watch Japanese language on this PC.

マレーシアにて

今、関空。

便利な世の中になったなあとつくづく思う。 ンじゃ行ってきます。まずは,トランジットでマレーシアにいくんやけど・・・

旅の準備

なんか、準備とか色々しなあかんなあ、とか思いながらあんまり何もしないで今日を迎えている今日この頃。何はともあれ、明後日からイギリス行ってきます。帰国は半年後の予定。プチ留学。アホでも出来る語学留学。暇やったら向こうからもここは更新していく…

二面性

なんか、昨日の続きくさいかんじやけど、 裏の顔のある人ってかっこいいよな。たとえば凄く真面目そうなやつが京大行ってても、なんも面白くないやん。ツッパリの京大生とかの方が絶対おもろい。マンガの主人公って大概そういう風に出来てるけど。例えば心は…

ポーカーフェイス

ポーカーフェイスに憧れた事って無いかね? 僕は結構思ったことは顔に出るし、どちらかというと感情的な人やと思うんやけど、小さいころはポーカーフェイスに憧れてた気がする。無表情でクールな感じ。でも心の中は熱いねんなあ。出来もしない自分を演じるの…

400*400

画像をのっけてみる実験。

夢の国

今日、ダイハツの工場に行った。車工場。環境負荷に対するいろんな取り組みを見に。 なんか、コージェネレーションとかはともかく、工業排水の浄水施設とかまで独自にあるのにびっくりしたな。工場のごみの分別の細かさとか、そういうのも徹底されてたし、敷…

パズル

いい靴を履けば、その靴がきっと僕をステキなところへ連れてってくれる。この言葉(うろ覚え)をある人から聞いたのは高校一年の頃。今でもこの言葉は本当だと思う。そしてこの頃に、僕は初めてのブーツ、Red Wingのアイリッシュセッターを買う。定番のやつ…

四人席

ところで4人席っていうのもおかしいよなあ。なんで知らん人らと向かい合って輪になってるんやろう。 向かいの席の人が携帯をいじりだすと、携帯で自分の写真をとられてる気がするってこないだ二人で話してた。あれってなんか気持ち悪いよなあ。自意識過剰か…

二人席

JRとか市バスとか、ああいう乗り物の二人席に座ると、すぐ隣に知らない人が座る。全くの他人とあんなに近づいて平然としているのは少し不思議だとずっと前に友達が言っていた。僕も思うのは、おっさんは若い女の人の横か男の横の席があいている場合、九割五…

最近鼻血はよく出るんやけどな

最近生活が腐ってる。ていうか夜寝たい。終電帰宅終電帰宅終電帰宅、夜勤、始発帰宅、終電乗らずに車で送ってもらったり。。。大学とか生活の基盤が必要や。今日はバレンタインやったらしい。中学校出る辺りまでは、3学期になって一年間の日ごろの行いが試…

夜明け前の吉野家で

昨日、実感できていないことを早速今日実感してしまった・・・今日、誰もいない吉野家に入った。メニューから牛丼は姿を消していて、僕はとりあえず豚キムチ丼を食べた。1分ほど待った後、やっと出てきたその丼を食べたとき、僕はひとくち目で後悔した。だ…

キンニクマンどうしてんにゃろ・・・

「最後の牛丼が今、提供されました」なんて、ニュースでやってる。テレビはこぞって牛丼を神聖化させて過大評価し、大げさに騒いでる。牛丼がなくなったら一大事なことぐらいこの貧乏学生が分かってるけれど、それで本当に困ってしまうほど僕の生活が変わる…

あれから6年か・・・

なんか、この日になると思い出すことがある。別に肉の日というわけではなくて、高校受験の合格発表の日やったんよね。 あの日がああだったから、今こうしていられるんやろうと思う。あの日が違った日だったら、またぜんぜん違う生き方をしてたかもしれない。…

はあ、ほんまにやで

別にいい話書こうとか、そんなこと微塵も思っていないわけだ。思ったことを書くだけ。 俺が思ってること、全部全部俺の好きな時間に聞かされたい人間はいないし、俺もそんな事したくない。なんとなく、人に言いたかったような、言うまでもないような、俺はそ…

散歩とかしてみたりして

この間、久しぶりに近所を歩いてみた。 家からいくらか離れたところに割とおしゃれな感じの小さなコーポラティブハウスが建っている。いつのまにか、すっかり変わってしまっていたけれど。ここはずっと前、畑だったところ。そこの畑にはいつもじいさんがいて…

デヴィッドボウイに憧れて

なんかMSNのトップの広告でデヴィッドボウイの顔を見てしまった。僕は彼が好きである。来日公演するんやなあ。見たいかぎりやけど、その時俺は英国にいるはず。ああ、入れ違い。その頃はイギリス生活にもすこし慣れてきているはずだ(希望的観測) ところで…

はじまり

なんか、なんとなく始めてしまうと、どういった感じで始めようかと悩むもの。 せっかく、ここで新しく始めるのだから、何か新しいことをしたいとも思うのだけれど、特にこれといって新しいことなんて出来ないもので。 変わろうって思うのは難しいけど、確実…