2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャケン

気晴らしとゴールデンウィークを楽しむために、バイクを車検に出してきた。2回目のユーザー車検。改めてあの適当さにびっくりする。 機械で、半自動的に検査が行われるのだが、一回目に光軸(ライト)の検査で不合格やってんな・・・仕方ないので、もう一度…

メール送って。

お願いです。電話帳が消えたので僕の携帯にメールを送ってください。こないだ、携帯をなくしたのですが、このたび同じ番号とアドレスで復活しました。しかし、電話帳が消えました。だから、これを見てる人は僕に、名前と電話番号とともに、僕の携帯にメール…

港のヨーコ

「新横浜ラーメン博物館」というところに行ってきた。写真もそこで撮ったもの。入場料は300円。何で、ラーメン食べるのに入場料取るねんと思いつつ入ったけど、中は、なかなか工夫されてて面白かった。そこは昭和の下町。三丁目の夕日。ラーメン以外にも駄菓…

たまには、こういう話。

次のローマ法王が決まった。コンクラーベが終わった。 この「コンクラーベ」という次期法王を選出する方法を最初に聞いたとき、おそらく誰もが、「根比べだな・・・」と心の中で思ったと思う。さらに、3分の2の票数を誰かが得るまで何度でもやる、という慎重…

トラぶった

携帯をなくしました。 僕に御用の方は、家に電話してください。もしくは、ホットメールまで。ホットメールのアドレスは携帯と同じです。あーだるいだるい。携帯をなくしたなんて初めてやわ。はあ。 親切に対応してくれた新横浜駅の駅員さんと、駅前のドコモ…

男前

キアヌ・リーブスを梅田で目撃。(写真は無い、あしからず。) 僕のこれからの人生のなかで一度でも、あんな風にキャーキャー言われたり、あんなに人に集られる事があるだろうか。 ・・・・無いな。現実的に厳しいな。

ツクシが生えてる、春らしさ

しばらく前の写真。気に入ってなかってんけど今更出してみる。なんか、傘って言うのか、頭って言うのか先っぽの部分が開きすぎてるよな。はあ、春の始まりの頃の写真。啓蟄の頃というのだろうか。土の筆、土筆、ツクシ。

アザミ

突然だが、紫色の花に惹かれる。アヤメとかラベンダーとかカキツバタとか。今は、庭でムスカリが綺麗に咲いている。しかし、一番好きなのはアザミ。 アザミは、紫だから好きというよりは、あのトゲがたまらん。誰も寄せ付けない感じで、雑草見たく、野原なん…

はにかみ

思い出し笑いをこらえている人とすれ違う。 少し、気味悪い。でも、まあ、幸せな人を見るのは悪くない。

サクラサク

桜が満開。思わず携帯で写真を撮ってみたり・・・ JRに揺られながら、日本ってどこにでも桜があるんやなあ、と思う。春という季節に桜があってよかったとも思う。去年のこの時期は、エゲレスにいたのでなんかいつも以上に久しぶりな感じ。自宅から駅までの間…

Spring has come.

なんとなく春の雰囲気を感じる写真。生えてきてる感じやし。朝でもいいかなあ。なんか元気よさそうやし・・・トルコの内陸、カッパドキアでの写真です。 ちなみに、この岩の形には「妖精の煙突(fairy chimney)」という名前がついているそうだ。けれど、もっ…

not so bad

Im not perfect, either. I know.

春だったんだね

ふと聞きたくなって、吉田拓郎の「春だったね」を聞く。ついでに、春をキーワードにパソコンで音楽を聴く。泉谷しげるの「春夏秋冬」。田坂雅充の「春うらら」。ハイロウズの「青春」。山口百恵の「惜春通り」。チューリップの「青春の影」。ほかにも20曲…

Rock ’N’ Roll

ビリーが死んじゃった。 ギターウルフのビリーです。高校生の時かなあ、はじめてギターウルフの「狼惑星」を聞いたのは。最初はなんてうるさい音楽なんだって思ったけど、その後はかなりハマったなあ。ギターウルフ無しに僕の音楽観は語れない。気合いとか、…