2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうすぐ終わる気分だ

一年が過ぎるのは早いのだろうな、と思う。こんなにあっという間に1月が過ぎたのだから。 昨日よりも若く生きて行きます。殺し屋はブルースを歌い、僕はロックを口ずさむ。

おいらをスノボに連れてって

白馬でスノボ一泊。大学の時の友人達と5人で。 スノボ2回目。アゴ打った前回のリベンジマッチ。 白馬の雪にスノボの面白さを教えてもらった感じでした。白馬を案内してくれた友人に感謝します。めちゃめちゃ面白かった。 こんな面白いスポーツ、今までやって…

COOL EDITION

躁鬱病じゃないかと思うくらい、毎日一喜一憂している。 それくらいが丁度いい。それくらいが気持ちいい。

NO RUN   NO FUTURE

フラワーカンパニーズのライブに行きました。 ええなあ、と思う反面、なんか自分の好きなライブとは少し違うなあ、とも思いました。 あの独特の空気間は好きだけどね。 以上、報告まで。

夢の寒中水泳

なんか、一回、寒中水泳してみたかってんな。 1月の琵琶湖は、痛いほど冷たく、また快感でもありました。 冬こそ裸なのだ。これでいいのだ。マゾヒストなのだ。こういう無駄な企画に付き合ってくれた、高校からの友人達に感謝いたします。

ザ がんばらない 美学

「がんばっている」と言う言葉は嫌いである。変な言い方だけれども、そんな言葉、使った時点で「がんばって」いない。 自分に限界をつくってはいけない。今以上の力は出せる。出さなくてはイケない。毎日そうやって生きていこうとしてる。だから、「がんばっ…

裸一貫

冬だからこそ、裸になる樹。春に備えるためには、裸になるくらいが丁度いいんだわ。きっと。

うろこの気分だぜ

ニシキヘビ、枕にして、寝たい。

極寒ミニツーリング

イヌイヒロシみたいなカッコをして、ノースリーブでバイクに乗って京都市内を縦断してみようとしたけど、やっぱり寒すぎた。修学院あたりから始めて、丸太町河原町あたりで断念するかしないかは・・・・・じぃゆぅだあああああ!!!!!!!!!!!!! と…

赤い相棒の続編の中身

箱の中はこんな感じでした。愛犬は、中身を確認した後、あまり興味を示しませんでした。 いやあ、自転車屋に、「自分で組み立てられる」って言ったもので、こんな感じで届きました。組み立てはちょっと大変やったけど、それのおかげで4千円ちょっと安くして…

赤い相棒の続編

今年のはじめ、こういう箱がお家に届きました。愛犬も興味津々のようですが、テンション上がりまくりなのは、僕の方でした

雪、打撃、スノボにて。

スノボです。初めてのスノボでした。なんか、つかれたけど楽しかった。 一番オモろかったんは怪我した事やな。激しくアゴ打った。直滑降的に滑っている時に、逆エッジとアイスバーン。気づいた瞬間、目の前には見た事の無い派手な青と赤の景色がバチバチっと…

忘年会新年会同窓会

12月28日 仕事仲間と忘年会。明け方に同僚宅で眠る。 12月29日 仕事納め。大学の友人らと忘年会。オールナイトでぶっとばせ。 12月30日 高校の友人と忘年会。オールナイトでぶっとばせ。 12月31日 親戚宅で紅白。初詣へ。 1月1日 親戚宅へ。従兄弟どもと新年…

あけまして

今年のテーマ。「充実した毎日 〜空気の読める大人〜」充実した休日でも週末でもなく、毎日。一日単位で満足できる日々。まあ、具体的な方法は秘密。去年は、ある意味充実してたけど、去年みたいな年は一年あれば十分。今年は違う方向へ加速する必要があるの…