2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

in UAE

アラブ首長国連邦の首都アブダビ。暑すぎでやる気なし、写真もやる気なし。

Doha in Qatar

カタールのドーハー。 外気温が40度を軽く超えているであろう、殺人的に蒸し暑い街。でも、そこのショッピングセンターの中にはスケートリンクがありました。こんな無茶な生活してたら人類に未来はないぜ。これが石油で得た富のある国のパワーなのか・・・

始まりの港

さて、着きましたよ・・・関西国際空港に。夜の便なのでのんびり気味。カタール航空なんて初めて乗るわ。関空のココの無料ネットはイギリスに行く時にも、ココに書き込むのに使ったな。高い空港使用料払ってんだから、つかわなね。3分の1くらいのお金は日本…

いってきます

さて、日本の夏よさようなら。帰ってくる頃には残暑。アラビアンナイトだかなんだか、アラビア半島に行ってきます。まずは、明日、関西国際空港に行きます。旅先から、もし更新できたらするけれど、写真は無理やろうな。また、帰ってきてから一気に更新して…

幼なじみ

最近、中学の頃の友達に立て続けに会う。 近所の同い年の友達には子どもが2人いる。また違う奴は、とび職人になり、胸板が2倍くらいでかくなってた。歯科技工士になったやつもいる。どっかのショップの店長になった女友達もいる。服屋の店長もいたな。久し…

都会の花火

天神祭りに行く。 なんか、ビルの谷間から花火見たのって始めてやったかもしれん。なんか新鮮な気分やった。でも、花火は芝生の上とかに座ってのんびり見る方が好きやな。田舎育ちですから。写真は全然関係ない。4月に同じ場所へお花見に行った時に撮ったも…

The shadow of the moon

満月の夜は不思議な気分。世界が確実に良くない方向に動いている気がする今日この頃。ロンドンにエジプトか。テロじゃないけどイエメンでも暴動で22人亡くなってる。根本的な原因は石油価格の高騰なんかな。豊かさの裏返し、幸福の歪みか・・・アスベストも…

カマキリ ユウジやったっけか・・・

カマキリがメダカを食ってた。カマキリって魚も食べるんやな。初めて知った。食物連鎖の新しい形を見たわ。捕まえる瞬間も見たかったな。「オウ、夏だぜ」ってかんじやな。 あと、イエメン大使館からパスポートが返ってきた。郵送でビザを申請していて、無事…

そうか

ナナムジカというのか。USENでずっと気になっていた歌なのだが、ずっと、とある歌姫の声やと思っていた。あー、そんな声の区別もつかなくなってきたのかなー。

夏。海。アラビアン。

海水浴に行ってきた。日本海。某の今年の夏は7月しかないので、夏のうちに出来る事をやらないと・・・ちなみに写真はしばらく前に行った白浜で、本文と関係なし。 でも、季節って言うのは変わり目が肝心なもの。だいたい、八月後半なんかは暑さに飽きている…

夏の始まり

7月の花火に夏の始まりを感じる。 僕はといえば、自分自身になにかしらの終わりを感じる。 I wanna be me I wanna be.

ウニとスイカ

いやいや、夏気分がどんどん高まってまいりました。素晴らしい事です。 今日は昼間には蒸し暑い日と思ってたのですが、夜には豪雨。雷が空を紫とピンクを混ぜた色に染めていました。 写真は、去年の夏の思い出の一枚。エーゲ海の真珠と言われるクロアチアの…

シュガーベイベー

ロック・ミュージカル、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチと言うものに行ってきましたよ。 イヤーかっこよかった良かった。誰がって、三上博史のヘドウィグが。音楽もいいなあ。三上博史って、唄うまい。彼の歌を聴くのは、10年くらい前に「チャンス!」…

音楽話題

友達からまわってきた話題で書こう。三人からまわってきた。でも、めんどくさいから次にはまわさない。もしくは、僕が高校3年の時の担任の先生に5回、まわそうかな・・・(この意味、何人分かるんやろう。知りたくば、その人のHPでも見てください) さて、…

自由

オナマシを久々に聞く。改めて聞く。素敵やな。本当に。 でもまじめな話、ボーカルやってるイノマーってすごい人なんやなあって思う。履歴書は世間的にもすごい。でも、やってることはめちゃめちゃ反社会的と言うかなんと言うか・・・でも、こういう感じの心…

先生として中学1年生に言った事

先生が、一番言いたかった事は「色んな事や人と出会って欲しい」と言うことです。 人は「何かと出会う」事で刺激を受けて、成長していくものだと思います。自分の世界の中だけで出来る成長には限界があります。だから、みんなにはこれから色んなモノに出会っ…

悶々

7月になってるな。いつの間にか。なんとなく軽い燃え尽き症候群的な雰囲気もあり、いくらでもだらけられそうな日々。そんな日々は嫌い。嫌い。嫌い。久しぶりにひとつつなぎの糸の連鎖がきれそう。ヤバイぜ。こんな事、3年ぶりくらいかもな。いや、よく考え…

雨季

ようやく、梅雨がやってきた感じがしますね。

乾季

カラカラ。喉も渇いた。