2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振り向いてみただけのエトランゼ

天王寺からの帰りに、四ツ橋で買ったスカルジーンズのブーツカットをその場でジルスチュアートのパンツから履き変えて、ご機嫌で中島みゆきの古いアルバムを聞きながら、帰りの電車の中で、ときめきトゥナイトの14巻で蘭世が人間になる場面を読みながら泣…

ムラサキイロ

今年も同じところでムスカリが咲いてる。僕は紫色の花にひかれる。

ダハブのテロ

24日の夜、テロが起きたのは、エジプトのダハブ。僕が、今年の1月にダイビングのライセンスをとったところ。今もそこにいる僕のインストラクターだった人は無事だったみたい。安心した。僕とその人がいたショップのすぐ前で爆発が起きたらしい。笑えない。激…

端的に言う

僕はただ、3年前に買った白いバンソンのシングルのライダースジャケットを来て、7年前に買ったレッドウィングの黒いエンジニアブーツを履いて、左の親指には6年前に買ったジャック・スケリントンのニヤリリングをして、黒デニムののベルボトムも4年前に買っ…

久しぶりのまち、河原町

三条河原町は、もう僕にとっては知っているようで知らないようなまちのような気がしてた。やっぱり、意味もなくしょっちゅうここへ来た高校の頃や、大学の初めの頃のこのまちが、僕の知っている三条河原町であるような気がしてしまって。 そんな事を考えなが…

現実は小説より適当なり

そうそう、新しい仕事ね、営業だと思ってたらね、なんとしばらく理系の人と同じ仕事をする事になったんだわ。SEとかじゃないよ。機械を扱う仕事。ありえないね。俺の大学の専攻?まちづくりだったわ。政策提案とか考えてた感じね。そんな俺が、流体力学な…

地元回帰

高校の頃から、地元から京都へ通学するって言うのが僕のスタイルになっていました。 そして、就職した今日この頃、配属地はなんと地元に。不思議なもんで、えぐいぐらい近い。今までのどのバイト先よりも近い。バイトしてたラーメン屋より近い。そんなわけで…

能動動物

幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね。

貴殿へ

最近見た映画

チャーリーとチョコレート工場。ティムバートンの頭の中に乾杯。ジョニーデップの気持ち悪さに乾杯。好きです。ストーリーより、その世界観に重点を置いてる気がするあまり意味のない映画。好きです。コープスブライド。こんなに素晴らしいドクロっぷりは久…

花粉症

うま「へっくしょん!!」 とは言っても今年の花粉は、まだマシですね。

スクリーンに見た虚像

ちょうど、一年前くらいの事です。僕は、彼女に出会いました。彼女の第一印象は、決していいとは言えませんでした。けれど、何か特別なものを彼女に感じた事は事実だと思います。僕はちょうど、これからの人生を歩んでいく中で、誰か一人を決めなければいけ…

春だから

今日も飲んでいます今日も飲んでいます

閃き

やっぱりドラゴンボールは最高のマンガです。特にブルー将軍が大好きです。悪ものっぷり、キモさ、散り際、肉体美、全て最高です。別に読み返したわけじゃありません。ただ、思い出して見ただけです。

桜最高、花粉抹殺

桜の季節ですな。今日は二条城とかに行ってみた。なんか今まで行った事なかったから行ってみたくて。高校から京都を根城のひとつにしてきてるわけやけど、まだまだ行っていない名所はあるのな。先は長いぜ。そこの桜も良かったけど、木屋町の桜も奇麗やんな…

円山公園桜ナイト

週末。リアルに週末と言うものは楽しいのだな、と感じて見たりする。飲み会のあとは、お約束の円山公園。素敵に奇麗な夜桜でした。本当、学生気分なんて、初めから無いまま始まったこの4月。だって、それまでしばらく海外でニート生活をしていたのですから。…

それも春だったね

右から見た自分が好きだから、いつも左側を歩く。 そんなどこかで聞いたような事を思いながら、僕の髪の毛は右を向いて立っている。久々のワックスにまみれながら。自分がここまでどうやって生きてきたのかが思い出せないけれど、それは恥じるべき道ではない…

入社

確実に時間は流れ、この日はやってきました。それは来るべくしてきたものであると思っています。

みのまわりのせいり

日本に帰ってからは、やはりバタバタ慌しくて、疲労なのか変な店でハヤシライスを食べたからなのか、下痢になりました。南米では一度もならなかったのに。 旅行中に幻想のように現れる理想の日本は、やはり日本に帰って見ると存在しているようでしていないよ…