2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

the CAT in Machynlleth

I’m in Machynlleth in middle Wales and stay cheap inn that I came in Easter holiday. When I came here again, this inn's owner said to me that nice to see you with same smile in that time. By the way, the reason that I came here is to volun…

ロンドン回想録 2

イギリスの人は基本的にアメリカを嫌ってるような感じがする。現在、多くの国がアメリカを嫌っているのかもしれないけれど。 まあ、そんなことを言ってるイギリス人も他のヨーロッパ人から基本的に嫌われているようだけれど。 あるとき、授業で穴埋めの簡単…

ロンドン回想録

ロンドンを批判するのは簡単である。 飯がまずい。天気が悪い。物価が高い。人が冷たい。渋滞がひどい。などなど。その話題は、いつも知らない人と話すときや、笑いのネタとして多用される。話題に尽きないまちというのは素敵なことである。飯は、夜分まずい…

夢の終わりと新しい夢の始まり

クラッシュのLONDON CALLINGを口ずさみながらロンドンにやってきたのがついこないだのことのように、思い起こされます。 今は、デヴィッド・ボウイのLONDON BYE TA-TAを口ずさんでみたりする。まあ、そんなんはいいんやけど、ともかく、僕の語学留学が終わり…

バス。 イギリスのバスはノンステップバスが主流である。 ベビーカーを押してる人にもらくらくの床の低いバスである。 しかし、最近、このバスにはとんでもない欠陥がある事に気づいた。 それはクーラーがついていないと言う事である。それだけならまだしも…

Edinburgh

エジンバラに行ってきた。Edinburghです。エディンバラってうのか?夜行バスの日帰りと言う自分の限界に挑戦した感じのこの企画。 金を節約しようとして、結局、損をしたのではないかと言う気もしなくはない今日この頃。土曜の夜出て日曜の朝の6時から夜の2…

see you soon.

今日、同じ家に住んでて仲の良かったイタリア人の彼が国に帰りました。語学学校って言うのは人の入れ替わりが激しい。出会いと別れの繰り返し。寂しい限りやわ。どうしてもお別れって言うのは好きになれないやね。まあ、誰でもそうか。別に一生の別れって訳…

a contrail

After I came back from Spain I noticed that the sky is so beautiful in London. I never thought the sky is so clear in London. I don't know why. But, it is a circumstance. Perhaps, it was just only cloudy every day before I came back here. …

あー久々に、アニメ話題でもしてみよう。。。HMVで 「SAMURAI X」ってタイトルのDVDを見つけた。 まあ、日本では「るろうに剣心」っていう感じで呼ばれてる奴です。多分、主人公の頬の十字の傷を見たときに、「ああこいつは、サムライエックスだ!って…

Thanks a lot!!

ROCK AND ROLL!?

無題

僕は僕の世界の中で僕という主人公を演じる俳優。そして、僕は君の世界の中の脇役。僕は時々は君の友達で、時々は嫌われ者。恋人になる事だってあるし、悪者かもしれない。もしくはあなたの世界ではあなたの家族かもしれない。僕らの世界は互いに少しずつ繋…

Salisbury

The sky is blue.

旅行のダイジェストの続き。

そもそも、なんでモロッコに行ったかって話の動機は極めてミーハーで(まあ、いつもそうやけど)アルケミストっていう小説の舞台のひとつだったから。って言うのが一番大きい。 この小説、最近になって、めちゃくちゃ有名って事にきづいたんやけど、僕が始め…