2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいくらいに白いシャンデリアが降る朝

ギタリストのアベさん 川村カオリさん若すぎる別れは、嬉しくないね いっぱいの事を 僕を含めた多くの人に残してくれました でも、もっと欲しかった ご冥福をお祈りします

あぶく銭だぜ、ウマ人参(儲け話あり升)

あなたの「為」だから。 というCMが何のことなのかも良く分からなくても大丈夫。 私、また、個人情報を撒き散らしながら、小遣い稼ぎを始めており。 てか、これ本当にヤバイ。面倒ではあるけど、合計していくと軽く10万円くらい手に入りそう・・・ 以前に、…

マイニチガスペシャル

別に今日だけが特別な日じゃないけれど、印象に残る日っていうのはある 一生忘れないだろうなって思う日は、毎日じゃなくて時々ある 分かっていて、その日が来る場合と、期せずして訪れる場合がある どっちも多い方がいいなって思う

今が何より大切で

夏休みだね カブトムシ、今年も採りに行こう。 採ってもすぐに放すけどね。キャッチアンドリリース。 彼らには迷惑な話。 子どもの時は、カブトムシを近所のペットショップに売ってお小遣いを稼いでいました。 彼らには迷惑な話 今は、彼らの写真を撮って売…

セロリが好きだったり 古風だったり

庭の家庭菜園が夏野菜の収穫期を向かえており。 もともと、土いじりが好き そして、生産すると言うことはすばらしい事だと思ったり。 自分の力で、食べるものをつくれるなんて、生命の営みの原点に返る気がする。 てか、自分の庭で、つまみ食い出来るのが楽…

証券会社のセミナーに行ってみた

先週のことですが、楽天証券の10周年セミナーに行ってた。 勉強のためと言うよりは、どんな雰囲気なのか気になったので。 竹中平蔵さん、森永卓郎さんみたいな誰でも知ってる著名な人もさることながら、澤上篤人さんの話を一番聞きたいと思ってさ。 澤上さん…

目隠しして歩いてみたらと、アニメ映画を愛してる奴が嬉しそうに言う

久しぶりに映画館に行きました。 「破」です。(写真参照) 色々話すとネタばれになるので、多くは語りませんが、 なかなか衝撃的だったりで、釘付けでした。 ところで、最近「国営マンガ喫茶」を作るぜ、見たいな事に批判が集まっていましたね ハコものを作…

また、ファイナンシャルプランナーに相談

会社の組合の繋がりで、無料でファイナンシャルプランナーさんと話せる機会がありました 内容は、保険の見直し。 ちょっと、勉強になったので、備忘録がてら生命保険の話をしてみます。 今、ライフネット生命の、死亡保険に入っています。10年の掛け捨てです…