スマトラ

スマトラ島沖地震が悲惨だと言うことは本当に言うまでもなくて、地球規模で命がなくなった感じがする。昔、プーケット島に行ったことがあり、被災地の写真のなかで自分が知っている通りがめちゃくちゃになってる写真も見た。あのときのオカマさんたち、みんな今頃何してるんだろ。無事だったらいいな。。。そういや、よく考えたら小さいとき、インドネシアに住んでてんな、俺。。。

そんなことを言ってても結局、僕に出来ることは大してないのである。だからせめてもの気持ちとして、義援金でも送ってみる。金額は少ないけれど。はてなでもやってるので、僕はそちらに送りました。その金は日本赤十字に送られるようです。まあ、こないだは献血できなかったけど、2回目の縁かな。もっといい感じの縁がええな。あんまり悲しくないかんじで。