2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉時雨が聞こえてた

別に何をするでもなく、バイクを降りて、キーを抜く。そしたらキーホルダー替わりにつけていた折れたキーの先が、思いのほか鋭利になっていて、僕の右手の親指を切り開いた。久しぶりに外部に流れ出した血の赤さは、自身がとても奇麗な事を主張しながら、み…

今宵の月のようなエデンの片隅で

胸騒ぎがして、もやもやする夜は町内2周ツーリング。途中で友達の家によるとなお良い。 誰か天ぷらパーティーでも開いておくれよ。もちろん笹塚で。

アカシアの雨にうたれて鳴く頃に  ー解ー

こないだ、アニメの時をかける少女をTVでようやく見れました。なかなか良かったなー。 さわやかでちょっと怖くて非常によかったな。自分が避けた不幸を誰かが被ってしまうって言うのは、タイムリープをしなくてもあることだな、なんて思う。これの作画をみて…

死んでごめんじゃないでしょうに!!

なんか、島に行きたい。 いや、パイレーツキング的に航海したいとかではなく、ゾンビ島とか彼岸島とかに行ってしまうとかじゃなく、どちらかというと藍蘭○みたいな・・・でもなく・・・ あまりに身近なところで、なんとなく沖ノ島か・・・(琵琶湖の)。

アカネと言えば、シャンプーだろう

小型のトンボには、アキアカネとか、マイコアカネとか色々いるけど、アカネ系はみんな似ていて僕は区別できない。 アキバ系も実は色々いるらしいけど、僕には区別が難しい。ビンゴビンゴ。

ライジングゲート モーニングデストロイヤー

そうそう、こないだ久々に、東京にいったんよなー。 憧れるんやけど、実際になんとなく行くと、大してやることなかったりする。友達と会ったり、適当に観光したりするくらいです。目標意識と計画を持ってないと、どこ行っても同じだな・・・ 最近は、ここの…

秒速5センチメンタル

中学の時の日記に「もっと時間が欲しい」って言う内容の記述を見つける。 時間が足りないと思うのは、周辺環境が原因ではなく、自分の生き方と考え方とその性格なのだなー。

春陽綺談

結局のところ世界は自分の思い通りに出来ているのかな、と思う瞬間があったりする。それは一瞬だけだけれど。 それと、前から未来は良い方向に向かっていくと、なんとなく思っていたりした。そして、今もそう思っている。 なんとなく、昔からそうやって生き…

どうでもいいぜ そんな事柄

どうでもいいと思うのは、どうでもいいと思ってない人以外の、ほとんどの人たち

唯一なのに

多分、風邪っぽいのは、微熱のせい

ベンジーの歌を聴く事

そやそや、こないだ、ベンジーのライブに行ったのだ。 高校の時からずっと好きな人である彼の歌が、今でも同じように聴こえるのが嬉しいと思う。なんやろうな、あの優しい感じ。素敵。中々面白い出会いもあったし。

偶然は、英語で言うとコインシデンス

人生に偶然はあるのだが、起こってしまえば、やっぱりそれは必然であったような気がして、運命なのかなあ、などと思ってみたりする・・・良い事の場合は、特にそう思う。

宇宙の秘密は緻密な蜂蜜

月並みな意見ながら、本日、1000年に一度の777なのだな。 七夕が晴れてるのがとてもうれしく思え、友人と飲んで帰宅した後、一人で夜空を眺めてたり。まあ、あんまり、星、見えなかったけど。けれど「夏は夜」って言う昔の人の言葉は、21世紀でも本当だと思…

本当の世界の色だとしたら

夕焼けの色が、オレンジ色だけじゃないって事を全ての子どもたちに伝えなくちゃ・・・

お祭りへ行こう

なんか、夏の定番は、ロックな野外ライブだな、と思いつつ、ここしばらく行ってないな・・・大学の前半あたりまでは、何や色々行ってた気もするが。(後半は旅行人だったので全くライブに行ってない)ライジングサンとツーリングのために北海道とかもいったけど…

夢ならこのまま覚めないで

shinz結婚へ

ブログ「All to Z」の管理人である、shinzさんが、秋あたりに挙式を行う予定であることが発覚した。 お相手の女性との交際は、大学時代に学部が同じだったことがきっかけ。shinzさんの旅人時代には、半年以上放置プレイ的な恋愛になることや、そのほかもろも…