2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

準備完了です。 ありがとう、2012年。

いらないもの

いらないものは今年に捨てていきます

クリスマスは苦労します(バカボン語録)

新橋クリスマスイルミネーション

鴨川の向こう側

大晦日が近づいてる感じがする。

高架下の至福

iMacとLightroomにようやく慣れて来た。 とにかく、快適すぎてヤバい。 スペックが今までと違いすぎるからなのだけれど。カメラもPCも申し分ない。あと上げなくてはいけないのは自分のスペックだけです・・・ そして、夜の高架下って本当にいいよなあ・・・ …

夏の神社

夏の神社って、なんかわくわくするというか、 何かおきそうな、不気味だけれどいいことが起きそうな感じがするって思う。 漫画の読み過ぎじゃなければいいのだけれど。

桜回想

今からiMacぽちる。 それまで、写真の現像をやる気があまり起きないので在庫の写真を出します。

夜鉄橋

9/8の更新から、2ヶ月もブログを放置してしまっていた。(今、2012/11/18) 鉄橋の写真でもあげよう。 高架下っていいよなあって思いながら。

カムバック鴨川

鴨川の夜。数年ぶりに撮りにいったんだけど、 「まるで成長していない」と安西先生の声が聞こえてきそうなほど、 昔と同じ写真ばかりだったのでへこんでいるところ。鴨川は、数年前と同じように綺麗でした。

unadare himawari 2012

ありがとう、夏。 今年も楽しい毎日でした。 D800を買ってすぐのためし撮りしてみたひまわり。 新しくて素敵なカメラライフの始まりひまわり。

中崎町ノスタルジ

とてもいい雰囲気の高架下。 向こうのほうに輝く梅田のネオン。とてもまぶしい。

夏の夜と鉄塔

身の程もわきまえず、NIKONのD800を買っちゃった。 なんかもう、色々最高で最高で最高で。 幼稚園児も「なんか、シャッター音が全然違うな!」と言い出すほどです。 FXに切り替えることを意識して、FX用レンズはぼちぼちあります。でも、広角が無いのです。 …

サマソニっ

サマソニに行きました。ほとんど邦楽しか聞かなかったサマソニ。 雷とゲリラ豪雨も含めて、よい夏の思い出であります。 到着→ケバブとカキ氷食べる→プリプリ→パフューム→雷→パフューム →グンちゃん→あべまお→世界のももクロNo.1→打ち上げ(お好み焼き) まあ…

はなびのひばな

びわ湖の花火が、一番好きです。 まあ、この写真じゃどこの花火大会かわかりゃしないけど・・・

8月の熟した感

堂々たる風格。八月と言う夏。そして、夏の終わりの始まり。

気付いたら、7月が終わってた。子どもの頃の夏休みの7月の安心感っていったら素晴らしかったな。 8月の焦りって言うのは、これまたなんとも言えなくて・・・ 大人になったら夏休みはたいそう短いので、 夏休みに入る前に計画を立てているときが一番楽しい気…

ミツバチxオレガノ

コンデジで気軽に写真が撮れるにしても、 やっぱり一眼レフで本気出した気分で撮る写真の楽しさは別物。 マーヤの瞳に吸い込まれそう。 コンデジと一眼、みんな違ってみんないい。

よい夏を

夏っぽい。ああ、夏っぽいよ。 夏の勢いで初めてコンデジ買った。 NIKONのAW100。ポイントひいたら実質1.7万円くらい。 まあ、お安い。 防水デジカメです。なんか、防水デジカメが欲しいと一年位言い続けてようやく買った。 一眼レフで水中の撮影は難しいか…

生誕教会という世界遺産誕生について

先月、パレスチナのベツレヘムにあるキリストの生誕教会がユネスコの世界遺産に登録された。 これは、ユネスコや賛成国がパレスチナを国として認めたと言うことになる。 しばらく前に、オバマさんや劉さんがノーベル平和賞を受賞した時みたいな政治的な匂い…

しきい

無機質なブロックの塀。 ただ無機質なだけで、そこに何の感情も無いのならそれが一番いい。

滑り台回顧録

いつか今のことが懐かしく感じるのかもしれないね

リメンバーメイ

庭に咲いた蓮華草。5月の思い出。

サツキバック

春と夏の間。タイムリープ。

スパルタ

這い上がらなければいけない混沌

梅雨

降りだしたなら、びしょびしょになりたい。

木漏れ日ロック

少し木登りして、大きな枝の上に寝転び真上を見る。 木漏れ日の下で少し強い風に揺られる葉を見ながら、海の底にいるような気分になってた。 光の指す、高い水面。

ビックオー

ビックオーみたいだなって思った、金星の日面通過。 いつまでも見つからないかけら、自分探しの旅とか、 久しぶりにそういうこともついでに考えてみたりして、 やっぱり転がり続けるしかないんだなと思う。

サボテン

素直にトゲトゲしたい。

金環日食の輝跡

金環日食の連続撮影の写真は色々見たので、自分は太陽の数をちょっと増量気味にしてみた。 ワッカが見れたのって、本当にわずかな瞬間だった。 本当にワッカだった一番いい瞬間が写真になっていない気もするけど、300年後にはリトライしてみたい。 東京とか…