2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理矢理ミニチュア風写真を撮ってみるの巻

パソコンでの加工無しで、ミニチュア風写真を撮る事に挑戦してみた。 いつだったか、本城直季と言う人の「small planet」と言う写真集を見た時の驚きは忘れない。 いわゆるミニチュア風写真という奴。 ジオラマを撮っているような、不思議な風景写真。 本来…

リオのカルナバル

なんとなく、リオのカーニバルの写真をあげてみる。 昔の写真を見てたら、多少は今の方がうまく撮れるようになっているような気もするけれど、 大して変わっていないような気もする。 2006年の思い出。

ジャンダルム

奥穂高岳から西穂高岳へ行く途中にある「コブ」それがジャンダルム。 よく見ると、2人上に立っておられます。 私は行きたくない・・・

夏の終わりに花火

今年の夏、初めて三脚を立てて花火を撮りました。 めっちゃ綺麗に撮れるがな! と感動しました。 しかしながら、明らかにロケハンが適当だと分かる写真・・・ 来年は真面目にロケハンを行うと共に、どうやって撮ったらいいのか(露出時間とか) ちゃんと調べ…

対岸の静けさ

涼しげな夏の終わり。 去年の夏の終わりの鴨川。

涸沢曇天

曇り空を、素敵な曇り空に変える方法を探している

はしご

ここから先は、砂の上を歩く

願い事の向こう側

叶えたいのなら、叶えたいだけの対価を支払わないと 人生は基本的には等価交換だから・・・うん、基本的には。

トンネルの向こうは青空いっぱい

正念場を迎えてきている今日この頃

涸沢の夜

曇りがちな天気だったし、1日目の夜はものすごく雨も降った。 けれど、最終日の明け方は裏切らない夜空を見せてくれました。ありがとう涸沢。でも、次に来るのはいつになるだろうな 上高地から平地を歩くのがかなりだるかったから・・・ 紅葉の頃に、いつか…

奥穂高岳

標高3190m。日本で3番目に高い山。 本当は縦走するつもりやったけど、昼前からガスが出てきて雨もぱらつき始めたので、 奥穂高岳登頂後、ピストンで涸沢へ戻りました。かなり欲求不満。でも、曇りながら頂上からの景色はすばらしかった。

上高地から奥穂高岳

毎年恒例にしつつある山登り。 今年は、上高地から涸沢へ向かい、奥穂高岳辺りを縦走することに。 まずは、涸沢を目指す。 上高地からだらだら続く平地の散策路に、かなりうんざりした。 荷物はテント、シュラフ、コンロ、食料、カメラとレンズや三脚など、…

耳を澄ますんだ

もんじゃ焼きを2年ぶりくらいに食べました おいしかった 次に食べるのは、多分2年後くらいか

ちょっとしたホラー

怪談の季節。 夜中に嵐山で遊んでたとき入ったトイレでこの標識を見たとき、ちょっと怖かった・・・