2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢だけど、夢じゃなかった

5月も終わり。蛍の季節が来たな。 5月・・・サツキ・・・メイ・・・マックロクロスケ・・・クスノキ・・・

Fly me to the Safari

なんか、2日前の「残酷な中国のサファリ」の話を改めて考えてたら、ふと思い出した事があり。 去年、ケニアのマサイマラに行った時に、野生のチーターが野生のガゼルを狩りする場面に遭遇したり、野生のライオンが野生のシマウマとかヌーとか食ってるのを見…

そんな感覚

覚めない夢の事を現実と言います叶わない夢のことは、なんて言おうかな・・・

残酷な中国のサファリ

なんか、朝、スッキリ!!で面白いニュースやってたんだけども、それは中国の「残酷サファリパーク」って言う報道。 内容的には、サファリパークにいるトラに、生きた鳥とか、牛とかを与えて、トラがそれを捕まえるのを見る、と言うサファリパーク。金を払えば…

ちょっとした恐怖

国境線を越えて

何もかもが愛おしいと思うほどでもないのだけれど、やっぱり捨てきれないこの国。けれど国境線を越えないと何も変わらないから、その向こうを目指す感じ。ここには無い何かがあると思って目指した国境線の向こう側。 そんな感じ。今の僕の毎日は、それほどで…

朝焼けの向こう側

地球の裏側で、太陽が昇り始めるから、この町は夜になるのだな。

眠れないの・・・明日が怖くて眠れないの

眠れない 眠たいけど、眠れない 明日が待ち遠しくて 眠れない 始発列車はまだ駅を出ない

リリイ

僕の想像の中の話。 新築の新しくできた住宅地のなかの一軒家。都市部からは電車で1時間くらい。最寄り駅までは徒歩で15分。おしゃれな尖った黒い屋根の家。小さな駐車場には、赤いAクラスのメルセデス。結婚して、2年目くらい。旦那さんは、どこにでもいる…

僕じゃなくても旺盛

懐かしい写真をアップロードする、月曜日の草木も眠るの夜の2時過ぎ・・・

今夜、すべての公園で

エチオピアとインジェラと

心斎橋あたりの、アクスムって、エチオピア料理屋へ行きました。旅人つながりの方々と。インジェラ、醗酵したクレープかホットケーキのような雰囲気の似て非なる、エチオピアの主食。これにワットとかいうカレーのルーみたいなものをかけたりして食べる。エ…

地獄の門限の刻・・・

ようやくDMCの3巻を読んでやったわ。悪魔的な優しさにハマリ中★

夢にまで見たよな世界は、

パソコンを買い換えてから、画面のコントラストがずいぶん変わった。前のノートは、ビジネス向きだったのでピカピカ液晶でもなかったから。 そんで、今、昔のここにある写真を見ると、なんか補正しすぎてケバケバしてて気持ち悪いのがいくつかあるなー。でも…

24時間働けますか?

写真を見てほしい。観光マサイといわれる、観光業で生活をしているマサイ族の写真である。 これは、マサイダンスを観光客に見せて、金を稼いでいる図なのだが、彼らマサイ族は、日陰に入って、踊っている(やる気なく) 日向にいるのは、観光客である。この…

ディズニーランドへ

いやあ、コンスタントに来ていますな。天気も気温も申し分なしの一日でした。 なんか、大人になってから思うのが、ディズニーのショーのクオリティーの高さ。海のほうならビックバンドビート、陸のほうならワンマンズドリームとか。あと、海のほうのオーバー…

先生、三角定規じゃ測れないものがあります

昔、バイト先の社員の人が、「男は、趣味を仕事にするか、趣味のために仕事をするかのどっちかだ」てな事を言っていた事を久しぶりに思い出す。この言葉には、賛成も反対もしないのだけれど、時々思い出す言葉だったりもする。

能登半島とんぼ返り

GW後半は雨という予報を恐れて一気に帰ったり。 散財とかいいながら、ほとんど金を石川県に落とさずに帰った気がする自分。学生のときテントって言うのは、安く泊まるための手段だったような気がするのだけれど、今になって改めて自分自身に確認するのがのが…

能登半島の棚田

棚田を見たかった。白米の千枚田。千里浜とこれが、今回の僕の中のメイン。まあ、それ以外、大して何もしてないんやけど。 もっと、ちゃんとした写真撮っておきたかったな・・・

能登半島散財ツアー

能登半島へ。復興ままならぬところだからこそ、観光をしないと!、などといいつつ、なんだかんだで行ったことなかったんで、行きたかっただけ。金沢とかも寄ったけど、石川県は2月の連休ぶり。 バイク仲間のギースの人らと十人弱でツーリング。何が面白いっ…

働いてまた働いて働く

ガタガタゴー。なんで、また、この大型連休に3日連続で働いているのだ・・・

月下の夜想曲

カーブミラーが寒そうにしていたのは、雪の積もった冬のある日の事。そんな夜の帳、凍てつくような寒さの夜にしかない気分も好きなのだけれど、夜になっても寒くならない季節になると、何かとっても嬉しい気持ちを感じたりする。夕暮れ過ぎて暗くなった空に…