2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もそろそろ終値と

今年の夏休みは、2日長いと、小学生が言ってた。いずれにしても、夏が終わる。そうしたら秋になって、冬になって、春が来て、夏がまた始まって、夏が終わる・・・四季の中で、夏だけに始まりと終わりがある。他の季節には「終わり」は無い。 なんか、初めて…

決して、後ろ向きな気持ちじゃなくてさ

僕が生まれてから、最近までの写真をパラパラっとみていると、今までこんなに多くの人たちとであって、支えられて生きてきたのかと当たり前に思う。切なくなってみたりする。小さな時、一緒に遊んでいた近所の同い年くらいの人、親戚の人。おばあちゃん、お…

真夏にコートを着込んで

オオイヌノフグリってどんな花?多分、1センチくらいの春に咲く花。 オオイヌノフグリ、分かりやすく言うと、でかい犬の金玉袋と言う名前。名前をつけた人は大胆ですね。僕の記憶が確かなら、この花が終わった後、さくらんぼみたいに2つ並んだ、少し毛の生…

風読みリリンとロック

ううん、なんかこの日記のタイトルが、僕を如実的に語る。ここに含まれる3つの意味を3つとも分かる人はどれくらいだろうか。(これくらいの話なら、全部分かる人も結構いると思うが) てか、このブログの中にちりばめられた、いくつかの言葉に、いったいど…

たいへんたいへんたいへんと・・・

うーん、どうもラップトップの調子が悪いな。うまく起動しない。3年保証のレッツノート、3年半たった今の悲劇!いろんな国とか、旅行先に持って行っていろんな気温や温度や電圧の中で酷使してたから、がんばらせすぎたのかなー。 てか、それとは別に、壊れて…

覆水、盆に帰らず

昔、中国に覆水と言う若者がいたそうで、親不孝者の覆水は、お盆にも家に帰らなかったそうです。 京都では、ソニーショップから入って、京劇からローソンに通じる道を親不孝通りと言います。 まあ、親不孝は後悔先に立たずってことは、確かなんだろうね。パ…

時系列なんて、くそったれ

なんか、全然夏のおもひでをアップして無い。これから時系列も適当にアップして行こう。時系列順じゃないほうがきっと面白い時もある!あー、写真、黒川温泉ね。熊本らへん。男だらけの裸祭り。秘境的な感じもする感じを感じたりして、いいところでした。台…

なーつーやすみはー、やっぱりー、短いー

みなさーん、元気ですかー!!今日も、歩いて帰ろうなんて気持ちを一気に吹っ飛ばす、暑さだな。 そして夏休みは、終わった! 仕切りなおして、働く!まだまだ行くよー!

暑いのは、気温だけじゃないと思うのさ

初夏に見た小さなカマキリも、今はちったぁ大きくなってるんかなー 彼らが親となり、その子どもがでてくる来年の夏、僕はどうしてるやろうなあ