二面性

なんか、昨日の続きくさいかんじやけど、
裏の顔のある人ってかっこいいよな。

たとえば凄く真面目そうなやつが京大行ってても、なんも面白くないやん。ツッパリの京大生とかの方が絶対おもろい。マンガの主人公って大概そういう風に出来てるけど。例えば心は優しいけどめちゃくちゃ強かったりとか、見た目の柄は悪いけど外科手術の腕は天才的だったりとか。

俺もそういう風になりたいとよく思う。それを実現するために必要なのは絶対的な実力。そして二面性を持つのだから普通の人の二倍の努力。(これが出来ない。)実際問題、普通にものすごい一面を持つだけでも大変やもんな・・・


見た目は馬鹿みたいでも、中身の実力があれば生きていける。しかしながら、見た目が悪いというファーストインプレッションを覆せるだけの実力って言うのは相当なほど必要なんだとも思う。
俺自身、髪の毛が肩を隠すほど長かっただけで、その時の多くの普通の社会的な立場にいる人の視線は冷たいもんやったもん。。。

目に見えるところの努力、目に見えないことへの努力。日々精進していかねばならんのかね。