旅の準備

なんか、準備とか色々しなあかんなあ、とか思いながらあんまり何もしないで今日を迎えている今日この頃。

何はともあれ、明後日からイギリス行ってきます。帰国は半年後の予定。プチ留学。アホでも出来る語学留学。暇やったら向こうからもここは更新していくはず。


なんか、割と長い間家を離れるので、何か持っていくものは無いかと色々なやむわけです。たとえば、いつも長期旅行から帰ってきた後は家の冷蔵庫に入っているお茶を飲むのがすごく嬉しいので、日本茶をもって行こうかとか、他には味噌汁をもって行こうかとか色々考えます。
しかしながら、いざスーパーなんかに行くと買う気がしない。。。
日本の環境をわざわざ外国に持っていく必要って無いよなあと言う結論に至る。ラーメン食べたいなあとか思いながら、そっちの食べ物を食べるくらいでないとなあ、逆に面白くないわ。まあ、そういうこと言ってられるのは、体調がいいときだけやとか思いながら。
荷物は小さいほうがいい。日本のものなんて自分自身だけでいいねん!

何人かの方がくださった餞別の品々は肌身離さずもっていきます。感謝。