夢の終わりと新しい夢の始まり

クラッシュのLONDON CALLINGを口ずさみながらロンドンにやってきたのがついこないだのことのように、思い起こされます。
今は、デヴィッド・ボウイのLONDON BYE TA-TAを口ずさんでみたりする。まあ、そんなんはいいんやけど、ともかく、僕の語学留学が終わりました。結局、3月の頭から6月の終わりまで約4ヶ月か。途中で二週間休みとってモロッコとか行ってたけども。

まあ、4ヶ月って言うのは語学を勉強するには短すぎる期間やなーって言う風に感じています。まあ、言い訳じゃないけど、馬鹿が4ヶ月イギリスに居て、それだけでそんなに上手くなるかっての。まあ、間違いなく上達はしたけど。それは自負します。勉強もちゃんとしてたから。あんなに勉強したのもいつぞやの入試以来やわ。

しかしながら、来週からウェールズで2週間ボランティアをするわけで、それに向けて十分な語学力がついてるのかといわれればそれもまた疑問。日本人とか外人向けのプログラムとかそんなんではないので、かなり心配。まあ、どうにかできるようにやるしかないのだが。いい経験ができればいいですね。まったく。

はーやっぱり、過ぎてしまった時は短く感じるものやね。まったく。はてなの日記にもまあ、色々書いたわね。今から読み返したら、今すぐにでも消したいような駄文ばっかりでイライラするけど。

折角出会った、色んな国の友達とも、しばしの別れ。まったくやわ。出会ったり、別れたり、忙しいったらないわ。
まあ、そんな感じです。