the CAT in Machynlleth

I’m in Machynlleth in middle Wales and stay cheap inn that I came in Easter holiday. When I came here again, this inn's owner said to me that nice to see you with same smile in that time.
By the way, the reason that I came here is to volunteer at CAT, which The Centre for Alternative Technology is long name. If you are interested in this place, you can see 'www.cat.org.uk'.
I'm going to spend for 2 weeks here. I hope to treasure the experience like I do so every time. God bless me!


今、6月27日。イースターホリデーに来た振りのウェールズのMachynllethに再びいる。このまちの名前を日本語で発音すると、多分、マカンヘフって言うと思う。ウェールズ語は日本人にはほぼ発音不可能と判断している俺。でも日本人で、ウェールズ語を使いこなすディスクジョッキーがいるという話も聞いたが…誰か知ってる?

ともかく、明日から二週間住み込みでボランティアをやらせてもらう。もちろん、僕の英語力はネイティブと普通に話せるほど達者なはずもなく、僕は非常に緊張している。どんなもんなんか全然分からんから。でも、外人用のものとかではないので、非常に迷惑をかけるような気がする。ともかく、これはイギリスに来る前からやると決めてたこと。メールとFAX送って申し込んだのは二月のこと。

ともかく、イギリスから日本に帰って、「英語の勉強してきました!」って言う事だけは避けたいと思ってた。英語の勉強をするのは当たり前のことだから。だからここでしかできない何かをしようと思って色々考えたその中のひとつがこれ。ある意味で僕にとって今回のイギリス生活の集大成のようなものかもしれない。
これがそれとして、小さすぎると感じるのかそれとも大きすぎたと感じるのかはまだ分からない。分かるのは少なくとも明日から。

大学で勉強してるようなこととも関連してて、その施設は非常に興味深い。何かいい経験ができることを心から祈ります。今まで勉強してきたことが充分だなんて思えないし、もっとやるべき事はあったと後悔もあるけど、ともかく、それは明日始まるのです。