see you soon.

今日、同じ家に住んでて仲の良かったイタリア人の彼が国に帰りました。

語学学校って言うのは人の入れ替わりが激しい。出会いと別れの繰り返し。寂しい限りやわ。どうしてもお別れって言うのは好きになれないやね。まあ、誰でもそうか。別に一生の別れって訳ではないんやけど、会えなくなるって言う事実が寂しいっていう感情を作って、結局は自分が作ったその感情に支配される状態が、今の感じ。寂しいと感じる状態。

きっと孤独なんてどこにもない。あるのは孤独だと思う感情だけ。ここに誰かがいないことは寂しい。でも、結局、寂しいと思う感情が湧き出ることが孤独なのだと思う。
別に今、孤独だって感じてるわけじゃないけど。友達と一緒に遊んでる瞬間にだってそう感じるときがあるし、ひとりで誰も知らないまちにいる時にいつもそう感じるわけじゃない。



ところで来週は俺の番。僕の留学も実はもう終わるのね。
日本に帰るのは、多分・・・九月の終わり。