GTT

さて、しばらくの間、教育実習に行っていました。なんか、ほんまに疲れたけどやってよかった。僕は、最初っから教師になるつもりは無くて、人生の糧としてそう言う事をしたかっただけやってんけども。
教育って、人間の根本的なところやし、分かりやすい所では自分に子どもが出来た時には誰もが考える事やろうし。なんか僕はそんな事を考えるうちに教職課程の履修も大学の中で色々やってる事のひとつとしてやっていました。
ああ、なんやろうな。自分より年が下の人に伝えたい事は、いっぱいあるけど、押し付けても仕方ない。結局は感じてもらったり、それぞれが自分で見つけて行くものなんやろうな。難しいっす。
分からない事が、分かった。それも素敵なことじゃない。