岐路。

ユニクロにカシミヤセーターの原料を売るために、モンゴルでは羊を放牧する人が増えているらしい。結果、モンゴルの草原が砂漠化し始めているらしい。
国立マンションの景観問題は控訴審で住民側が逆転敗訴。
イラクで日本人拉致。地震と台風。

ううむ。


なんかむなしい。 何でもむなしく感じる。綾瀬のコンクリ殺人の記事とか久しぶりに読んでしまった。なんやろうなあ、このむなしさ。
どんなに社会とかに疑問を感じてても、結局明日俺は朝早めに起きてバイトをしないと来月何も出来なくなるんやんな。はあ。明日地震で死ぬかもしれなくても、誰かに殺されるかもしれなくても、誰かをバイクで轢き殺すかもしれなくても。
はあ。一人になると、独りぼっちの気分になるな。

今まで何回もこんなことを考えたりしてるけど、やっぱり一生懸命生きるしかないんかなあ。明日は自分でつくるものであるはずやからな。



つまらない。とても、つまらないけれど。
何をやってもすっきりしない気分なのは、本当は何もしていないから。自分がやらなきゃいけないと思うことを何もしていないから。知ってるよ。知ってる。そんな事はずっと前から気づいてる。