日本を印度にしてしまえ

インドカレー

さっき、日付が変わる頃に会社から自宅に帰り、一人で印度のスパイスを効かせた冷めたカレーを温め直して、一人で食いながら、テレビをみてました。すると筋肉少女帯が、NHKで、日本を印度にしてしまえと、歌っていて、まあ、なんていうか素適でした。っていうのも、お客さんなんだけど、一人がスタンディングしている以外、ほとんどの客ドン引きしてる感じでした。


僕はそれを見て、目茶苦茶カッコいいんじゃないのか?などと思いました。
百人のうち、百人に愛される生き方よりも、他の99人にをドン引きさせても着いて来る一人がいてくれる生き方。それって、ものすごくかっこいいんじゃないの?って思いました。
まあ、どっちもものすごく難しいけどね。狙って出来るもんじゃないぜ。


どうでもいいけど、最近、カレーがうまいと感じています。日本を印度にしてしまえって、いうのは僕も思う。カレー食べたいなデリー郊外の住宅地の中にあったサタデーナイトっていう店のチキンカレー。河原町のリトルマックスのジャマイカンマトンカレーも食べたいな、あれ、おいしい。