デーデ

金もまた友達

ちょっと前、「お金で買えないものは無い」って言葉を言った人がいたね。ホリエモンね。僕は、そうは思わないけれど、「お金がなくちゃ買えないもの」はあるね。確実にあるね。夏のボーナスで買えないものも確実にあるね。

夏のボーナス、と言えば、それを見越して、パソコンを買いました。今、届くの待ってます。写真の編集をもうちょっとスピーディーにやりたいので、デスクトップ。今、使っている、学生時代の後半から、僕と色んな世界を一緒にまわった、Panasonicのレッツノート、ありがとう。これから旅に出る時以外、あまり活躍できなくなってしまうなー・・・誰か使ってくれる方、いますか?

さて、最近、金の話ばかりしてたので、この写真を出してみる。おそらく、僕が旅先でコツコツ集めた各国の紙幣では無いです。通貨の国外持ち出しを禁止している国の通貨もありますから、多分、そんな事は出来ないのです。