ウニとスイカ

夏の思い出

いやいや、夏気分がどんどん高まってまいりました。素晴らしい事です。
今日は昼間には蒸し暑い日と思ってたのですが、夜には豪雨。雷が空を紫とピンクを混ぜた色に染めていました。
写真は、去年の夏の思い出の一枚。エーゲ海の真珠と言われるクロアチアのドブロニクにて。水中眼鏡のも無いのに海に潜って、ウニを採って食べていました。スイカもちょうど買っていたので、それも食べつつ。懐かしいな。その時一緒に居てた旅行者は今はどこへ・・・
そして、去年の今日の日付けの日に、僕は夜行バスでロンドンからアムステルダムへ向かっていたのでした。それは二ヶ月半の旅の始まり。懐かしい。もうあれから1年か。確実に時間が流れているって事も実感するのです。